遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



生き馬の目を抜く



 夜の錦糸町のイルミネーション。すっかりクリスマスモードだな。
何をしに行ったかというとアルカキット内のダイソーに行ったのだ。ここはもはや百円ショップとは言えないのだ。五百円なんてものがさりげなく混ぜてある、なかなか油断ならないのが面白かったりして。
 今日は資料の整理のためのフォルダーとそれを纏めるケースを買いに行った。ケースがA4用と言っても、絶対それ自体がA4サイズというのがあるだろうとは読んでいた。つまり、少し大きさに余裕がないとフォルダーが入らない。 
 まずフォルダーを手にして、それが入るケースかどうかを見る。案の定殆ど入らないじゃないか。その中でも、入るフォルダーを見つけて、それと、それの置いてあったところから同じものをもう一つ購入して帰る。
 で、さっそく入れてみると、あれっ?入らない!店では入ったのに何故?
 つまりこうだな、大きめのケースは一番上にあったもの。その下から取ったものは見かけもなにもかもそっくり同じなのに、微妙にサイズが小さかったと。
 これはやられたなあ。負けたぜダイソー。(笑)


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/133-10da72aa
<< 寅さん埴輪 | TOP | 死ねってか! >>
