遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る

 ここ数年、かみさんはベッドに寝て、僕は布団を敷いて寝ていました。

 でも少し離れていると僕の世話がしにくいというので、かみさんはベッドを捨ててしまいました。(何しろ思い切りがいいんです)

 で、僕の布団に一緒に寝ています。狭いんですが。

 僕が寝返りをうつというと、僕を転がして反対側に移ります。

 有り難いのはかみさんの寝付きが良いことで、寝て五秒で寝息を立て始めます。

 寝付きが悪いと気になって寝返りを頼みにくいですから。

 これまですーちゃんもこまちゃんも僕に一目置いていたせいか、一緒に寝ようとしなかったのですが……。

 寒くなってきたので、電気式毛布を入れて、足先にあんかを入れ、ハロゲンライトを点けて寝ています。

 北国暮らしか!

 僕の布団が暖かいと知れたのと、このおやじはこの家での順位は下だなと、見切ったのか(笑)

 僕の足の右側にすーちゃん、左側にこまちゃんが寝るようになりました。

 いろいろ片付けてかみさんが寝に来ると、

「場所がないの」

 だそうで(笑)

 何とか寝るのですが、

「今は一つのお布団に四人で寝ているのよ。まこちゃんが寝返り打つとき二人とも動かないから大変」

 こまちゃんは僕の足に寄りかかって寝るんですが、これがくそ重い!(笑)

「もうひとつお布団敷こうか」

 あ、それはちょっと寂しいぞ、このまま四人で寝てようぜ。

  
スポンサーサイト

コメント

こまちゃんはかみさんの胸に乗ったりします。6㎏ありますから、苦しそうです。(爆)
二人とも布団を引っ張ったぐらいではびくともしません。(笑)
サロンパスじゃねーし。(爆)
 二人とも僕が寝るのを待っているみたいです。でも、こまちゃんはかみさんと一緒に寝たいようです。
うちは上下です。
私の上に乗っかるので夢見悪いです。
どすからね、電気毛布とアンカが揃っていれば、もうそこで寝るしかないって感じじゃないどすかね=^ェ^= =^・^= ネコちゃんたちは、奥様が寝ようとなさってお布団をちょっと引っ張ったりなさっても、目が覚めたりしないんでしょうか?「にゃにい? ムニャムニャムニャ…」って感じかな? あっしも枝にネコちゃんが鈴なりになってくれたら、あったかいやろな~~
うちは介の字です(笑)
母のベッドで先に寝ているのですが、母が行くと「寝る所がない」というくらいに、堂々と真ん中に寝ているそうです。(笑)
らんせさんとこは4人で。(*^。^*) なんかほのぼのですね。・・・
この数日、急にぐんと寒さが増しましたからね。
重いのは大変ですが、こまちゃんの体温も頂きましょう。(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。