遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


食べる

 すーちゃんが食事をしないと、かみさんが心配をしていました。

 ぽぽすさんところのHALちゃんのピンチもあり、

「何か変な物を食べたのかしら」

 と、不安そう。こまちゃんじゃないから悪食はないと思いつつ、や、ほんとに食べないなあ。水も飲んでいないんじゃないか?

 げのや先生に相談した方がいいかなあ。でも遠慮しちゃうよなあ。

 いつも削り節と乾燥したものしか食べないけど、少し濡れたものにしてみようと、色々揃えてみたら……食べたあ!

 おまけに水もがばがば飲んでる!ああ良かった。








 人間様はカレー。

 かみさんは汗を流しながら、

「熱い熱い、ジャワカレーは熱い」

 え?ボクはバーモントカレーだぞ。ははあ、2種類作りやがったな(笑)

 僕はバーモントカレー甘口が好きなので、ずっとそれを作ってくれていたのですが、さすがに我慢できなくなったんですね。(爆)

 バーモント甘口はぜんぜん汗かかないよー、こっちにすればー。(爆)

 
スポンサーサイト

コメント

あんまり辛いのを食べると、お尻が大変なことになるんだからねーだ。(笑)
辛口だぁ~!
だって、辛いから「カレェー」というのですよ。(^_^;) じゃないか。

カレーって言葉を聞いただけで食べたくなってしまうカレーって、凄い・・・・。(笑)
 ありがたいし心強いです。何かの際にはお願いしますね。安心安心。(^-^)
マジでいつでもかけてみてください。
忙しい時はかかってきたのにすら気づけないので、電話に出た=その時は大丈夫な時ですから。
基本は、朝は5時前後から起きてまして、夜は9時か10時に寝ちゃうというお子ちゃまパターンです。
でも大丈夫です、仕事のせいで基本パターン崩れてること多いですから。
 すーちゃんは見た目には全く元気なんですけどねえ。電話を掛けたいときもあるんですが、迷惑になるといけないよなあと思って……。メールだと伝えきれないし。邪魔ではない時間帯を教えて貰えると嬉しいです。
 こまちゃんがHALちゃんみたいな仔で、何でも食べちゃうので油断なりません。すーちゃんはほんとに少食なんです。
 近くにCoCo1番館というカーレーチェーン店もあり、そこでかみさんが食べたがっている激辛カレーを食べて貰う手もあるのですが、僕が付き合えないんですよ。外でカレーなんて食べたらあっという間にトイレですから。(爆)
 ち~ぼさん、気付くのがおっせぇーよ。(笑)
遠慮しないでください~~~!その方が心配だもの。
断続的にでも続くようなら一度健康診断にGo!です。
猫はどうしても腎臓悪くしやすいですから。
食べないのはもっとも心配すべき事なので
遠慮せずにげの先生に連絡をって私が
言うか(笑)でも食べだしてよかったです。
うちのは熱があっても腹のなかに異物が
あっても食欲旺盛でしたからね。その
旺盛のせいで危ない目にあってるんですけどね。
今日も旺盛でした♪すーちゃんもよかったぁ。
こまちゃんは今日も元気に甘えてるのかな~
んでもってらんせさまは甘口かぁ~たまに
甘いのもいいかしらん。(うちは激辛ですの)
あっ!(゜o゜)

プロフィール、すー隊長??

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
