遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


初詣

画像 174

 人混みを避けるため明けて四日目の初詣に行ってきました。

 それなのに富ヶ岡八幡宮はこんな状況。

 深川不動尊も同じようなもの。

 世間的には仕事始めでしょう?いいのか、こんなことで。(笑)




 そう言えば、IPhoneの目覚ましが昨日は鳴りませんでした。

 あれえ?と、思っていたら世界的に故障したとか。

 息子も鳴らなかったとブログに書いていました。

 IPhoneの目覚ましって個人個人の機械の問題じゃないのかなあ?

 なぜ一斉に不具合になるの?APPLEが管理してるって事かな?

 うそー!?
スポンサーサイト

コメント

 神様がだめでも美輪様がいるじゃないですか、(笑)でもまず初詣から始めますか。(*^。^*)
 人出の多いときは神様の方も願い事を聞いていられないでしょうから、少なくなってきたこれからがチャンスですよ。(^-^)
 洲崎八幡神社はとってもちっちゃいのですが、ガラガラでした。でも、狭い境内の中にはご多分に漏れずお稲荷さんやら何やらかにやら、他の神様がお賽銭箱を用意して鎮座しているんですよおー。一応全部お賽銭入れてきましたけどねえ。
 いやあAPPLEは怪しいですよ。(笑)au携帯、まだ来ませんか?
 ニュースを見ていると、今年はどこの神社も人出が多かったようですね。日本人が信心深くなったとは思えないのですけど。(笑)
仕事がなくて、なす術もない人間が多いということでしょうか。・・・・・・私もその一人ですが、だからと言って神さまに祈ってもダメってことも、もう分かっちゃったもん。・・・(-_-;) あとはどーしようかぁ。・・・・
そうだ! 私も初詣に行こ! (/_^;)
あ・・・・・・・まだ初詣してないやテヘヘッ(*゚ー゚)>
あれだけ神社仏閣巡っているのに毎年初詣には
出遅れます!まぁ私の場合神様ではなく狛犬様
に会いに行くからいつでもいいというのもある・・
あ・・神様拗ねちゃいやん☆

今日、散歩がてらにぶらりお参りしてこようかな。
30年ほど前までは大晦日から元旦に日付が変わったころに地元の小さな神社へ行けばガラガラだったのです。
それが20年前には、かなりの長い行列が出来るようになりました。
バブルがはじけたころですねえ。
不景気なのは相変わらずで、そのせいかどうか、最近は、さらに長くなっているようです。
20年ぶりに3日の午後に初詣に行ったのですが、並んでましたもの。
高層マンションが増えて、人口が増えているということもありそうですが。

アンフォーンは、本部から誤った妨害電波が流れたのではないでしょうか。(いい加減な憶測)
ここ数年、本当に、どこの神社仏閣も混むようになったみたいですよ。それで今年、私は、元旦の朝早くに氏神さまに詣でました(一昨年は、遅く行ったので、小さな神社なのに、道路まで並んでいて、引き返したので)。今の国民は、神頼みにすがっているのです・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
