遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


小狸

画像 152

 昨日までイトーヨーカ堂木場店では「熊本県フェアー」をやっていました。

 しょうがないので辛し蓮根やらあれやらこれやらを買い求めて応援を。

 これは八代市の名物「せんば小狸」

 明らかに童謡「あんたがたどこさ」からとったもの。

 「あんたがたどこさ」は熊本の童謡なんだけどなあ……。

 もっとも、タヌキの顔は可愛いけど食べれば「ひよこ」です。(笑)

 あ、タヌキだけに……。
スポンサーサイト

コメント

 えっち関係は僕が知っているからと言って、世間に喧伝しているかと言うと、ちと違うかも。(笑)
私の胸がまだ膨らみきってない18歳(おけけは・・内緒)
入社しての歓迎会がこれでした。
これが憧れの大人の世界かぁと目がてんてんてん
是非後輩達に伝えたい・・・会社の伝統芸です(爆)
 大丈夫、小狸というくらいだから、これとっても小さいんです。あんりさんの小さなお口でも、全部パクッといけます。(笑)
今日からグッと寒いですからねぇ・・・・・。お腹温めてくださいね。
タヌキでもひよこですか。(笑) 見るからに想像がつきます。こういうのって、どこから食べるか迷うんですよね。(^_^;)
熊本は1℃ですってよ! ・・・・びっくりしたなぁ。・・・・
 えっちな青い山脈って「♪乳もふくらみ毛もはえた~」ってやつですか?いやーん。(爆)
パロディだったんですね。そこまで知らなかった
若いから・・・(笑)
電線音頭は社歌みたいなもので、宴会で必ず
踊るのです。次長の十八番。後、青い山脈の
えっちなバージョンと月光仮面が続きます・・・。
昭和な宴会でしょ♪
 電線音頭はあんたがたどこさのパロディですからね。「♪それを猟師が鉄砲で撃ってさ~」って。あれえ、ぽぽすさん電線音頭をご存じですか?そんなに若いのに?(笑)
あんたがたどこさの歌を思い浮かべようと
したら電線音頭がでてきた・・・あれ?
 怠け者でごめんなさい。m(__)m僕にはとても毎日の句作は出来ません。尊敬。
良かったです。しかし、寒くなりました。よりいっそう、ご自愛下さいませ! 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
