遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



ラジオ

 朝からラジオを聞くのが習慣化しています。聞いているのは文化放送。

 「吉田照美のそこだいじなとこ」がハイテンションでねえー。

 起きるなり鬱状態に陥っていたのが最近元気! 

 その所為もあってか、かみさんもいたく気に入ってラジオを買おうと言い出しました。

 IPhoneで聞いているのですが、出来れば電気コード付きで常時聞きたい。

 てんで買いに行きました。安くてかっこいい奴を探した結果、カインズホームで1980円!

 さあ聞くぞと設置したら……わあーっ、電波状況悪っ。聞こえねえーっ。

 これは油断していましたねえ。聞こえて当然と思っちゃいかん。以前はラジオ本体を動かしたり、アンテナを窓際に持っていったり、苦労して聞いたものでした。

 FMとNHKははっきりと聞こえます。ただ、聞きたいのは文化放送だけなんだなあ~。

 そんな訳で、相変わらずIPhoneでラジオを聞いているのでした。_| ̄|○
 
 

コメント

 はい、パソコンにはラジコを入れています。でもデスクトップにはスピーカーを繋いでいません、ヘッドホンです。一緒に聞かないと意味がないし……。スヒーカーを繋ぐと、ホラ、エッチ動画見られないっしょ。(爆)
パソコンでも聞けますよ。
http://radiko.jp/

うちの場合、ラジカセだと専用アンテナをつけても、まったく聞こえません。
でも、20年以上前に買ったラジオだと、聞けるんですよねえ。なんだか不思議。
 うーん、それはハイテンションになるかどうか?(笑)一気に目が醒めるのは確かでしょうが。(爆)
いいですね。私もなにか元気になるもの・・
あ・・HALのおしっこでハイテンションな朝♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
