遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


頂き物

鬼かげろう


『鬼かげろう 孤剣街道』 (朝日文庫)価格:¥ 798 を 著者の片倉出雲様より御恵送戴きました。ありがとうございました。m(__)m


帯文

 この男、

 尋常にあらず。

 上州に現れた渡世人「四二目の蜉蝣【しにめのかげろう】」が

 天保の世を揺るがす!




著者紹介

 片倉出雲(かたくらいずも)

 昭和丙申年生まれ。

 いくつかの文学賞にノミネートされる。

 新境地開拓のためペンームでの執筆に挑戦。

 著書に、『勝負鷹 強奪二千両』(光文社時代小説文庫)など








 本を戴いたからにはきちんと紹介させて戴きます。でも……どなたか知らない……。

 なので、この本に書かれた著者紹介を写してみました。

 調べてみると。

強奪二千両


勝負鷹・強奪二千両 2010年06月 発売

金座破り

勝負鷹・金座破り 2010年11月 発売

 と分かりました。

 ううむ、旺盛な執筆力です。
 半年で3冊という事は、すでに隔月刊。
 来年の展開が楽しみですね。
 月刊・芦川淳一。月刊越え・稲葉稔。隔週刊・楠木誠一郎。
 どこに迫るか?

 この先も毎回本を送って頂ければ、ブログ更新も楽になるのですが……。

 この『鬼かげろう』は、木枯らし紋次郎に匹敵する面白さです。
 シリーズとしてどう育っていくか、目が離せませんよ。





 片倉さん、どこかで出会ったら、
「片倉出雲は僕だよ~ん」と、声を掛けて下さいね。
スポンサーサイト

コメント

 分かってますよ(^-^)
 でも、望めば叶うといいますし、ちょこちょこ煽りますので。(笑) 
あのう……僕の場合は、あくまでも目標というか願望なんです(^o^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
