遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


ネタにしたら?

 そう言ってかみさんが持ってきたのが、この二品。

いちご

「似てるでしょ、ブログに書けば?」

 最近ブログ更新が滞っているのを知ってか知らずか。

 で、天気が良いからと、おむすびを作って「ららぽーと豊洲」へ誘われました。

 うーむ、本格的に気を使われているなあ。

 友人の奥さんが亡くなったと喪中葉書が届いて以来、どうもダメでして。

 奥さんも結婚する前から知っているし、友人は中学校で知り合って以来の付き合いです。

 友人の落胆が分かるだけに、まだ慰めの電話も便りも出来ません。

 何とか悲しみを昇華して動き出さないと。

 そうそう、この猫耳いちごですが、ヨーカ堂で見たら「とちおとめ」にも「あまおう」にもたいがいのパックに2・3個ずつ入っていました。(笑)



スポンサーサイト

コメント

 ヨーカ堂で出会いそうですねえ(^-^)
 悲しみを癒すのは結局時間ですから、ゆっくりと、遠くから見守っていようと思っています。
 元日の大出血は是非避けたいところです。(爆)
栗のような頭が近寄って来たら私です(笑) ヨーカドーには買い物に行くので、いつかお会い出来るかも♪手紙でお友達の悲しみが少しでも癒されるように心より願っております。先生も年末まで無理なさらぬように!痔の悪化で新年を迎えたらダメです(笑) 皆既月食も21日にありますから、ご多忙とは思いますがご自愛くださいませ。
 幸い痔の大出血はお休みになっています。(笑)後はいけません。(爆)
 友人に何とか手紙を出そうと思っています。
 電動車椅子で暴走しているおっさんを見かけたら声を掛けて下さいね♪
お腹ピーか、またまた風邪かと心配しておりましたが…もしくは痔の悪化(笑)
悲しみの昇華はなかなか出来ません。
親しい間柄なら尚更時間が必要ですね。

しかし、奥様素敵な方ですね(^ー^)
猫耳イチゴ、私も見つけたらトロを思い出して食べます♪
江東区民としては反応してしまうスポットばかり(笑)
  9月末になくなったと11月初めに喪中葉書が届きました。本来直ぐに連絡してくるはずの仲ですので、何も言ってこなかったことに彼の深い悲しみを感じています。
 この歳になりますと、多くの知り合いを見送ってきました。本人が死ぬのはある意味仕方がありません。ただ、連れ合いに先立たれた男やもめとなると、残りの人生をどうやって生きていくのかと案じられるわけです。
>ネコミミいちご。温暖化のせいでしょうか?

 いやあ、まさかねえ……。
体調がすごーく悪いのかと心配してました。
喪中のハガキって、「今年の〇〇に誰ソレが・・・」と書いてありますでしょ。時には、すでに何カ月も経ってしまっていたりして。
私が知らなかっただけで、その間に悲しい思いをしていたんだなぁ・・・・と。いつも誰かが悲しんでいるんだろうな、なんて考えると世の無常を感じます。・・・
ちょこなんと心配しておりました。あっしも人間の幼い赤ちゃんを見ているときに、今この世で一番若い赤ちゃんでさえ、旅立つ時が来るのかと、無情を感じることがありますどすね。では何の為に生まれて来るの?と問うても明確な答えは出ないし…。でも限りあるならなるべく気持ち良く楽しく暮らしたいと思いますどす。世界中の人にそう暮らしてほしいけど、まあ、なかなかそうもいかないどすが。せめて知ってる人達には楽しく暮らしてもらいたい。なわけで疲れてしまいますよね。なのに、そんな風に受け取られていたなんて……あらあら、あれあれ、なんか愚痴に聞こえますどす? すんまへん。なんか心臓に来てしまいそう(笑)
あっしも先日、余りにも早く旅立ってしまった知人のことを思い出しておりました。思いがけなさに驚くと同時に、そのはかなさに衝撃を受けますね。ご冥福をお祈り致しますどす。
ネコ耳イチゴ、最初はチューリップかと思いましたが、よく見るとつぶつぶが…。新しいデコレーションの夜明けかも! ネコちゃんのバースデーケーキとかね! =^ェ^=
お久しぶりです。

ネコミミいちご。温暖化のせいでしょうか?

知り合いの喪中はがきはつらいっすね!

合掌・・・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
