遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


なんじゃこりゃあ!

 かみさんはヘルパーと介護の仕事をしています。その対象者は色々ですが、重篤なお年寄りもいます。

 一日に三件ほどの受け持ちがありますが、その度ごとに着替えをして出ていきます。

 なにがしかの病原菌を持ち込まないためです。

 帰宅したらまずうがい手洗い。

 ところが、かみさんが僕に風邪を持ち込んだらしい。

 利用者さんの所にお子さんがいて、風邪で幼稚園を休んでいたそうな。ママはお出かけしていたので、風邪の子供はかみさんに付きまとい、風船を膨らましてくれろと唾でビチョビチョになったものを差し出す。

 やばいなあ、と思いつつもそこはかみさん、膨らませてやるんですねえ。(笑)

 ここはお掃除洗濯等の契約で子守は入っておりません。本来それは別料金というか契約にないことをやっちゃだめなんです。それなのに、度々子供を残して留守にしている奥さん。かみさん、知らんぷりが出来ないんですねえ。

 まあそれはかみさんの領分なので僕が口を出す事ではありません。

 が、どうもかみさんから口移しで風邪を媒介されてしまった様子。

 直接ではなく間接ですからね、念のため。(笑)ペットボトルの水をうっかりかみさんの後で飲んでしまったんですな。

 かみさんは体力で押さえ込んだんですが、僕は見事に風邪っ引き……。

 利用者さんには迷惑をかけなかったからいいんだけど。

 ようやくワクチンで発病したのを直したばかりなのになあ。orz
スポンサーサイト

コメント

 子育て支援、という制度があり、かみさんはそれもやります。子供をどう育てて良いか分からないママさんも増えているようです。このママさんは常識に欠けるということでしょうね。(>。<)
その勤め先の子どもを置いていく母親、なんですか?!その杜撰さ。そういう人間が最近多過ぎるのです。払うべきものも払わず、網の目をすり抜けるように得をしようとする奴!(-"-〆)ハラタツナー、モォー!
こういう季節の変わり目は、特に体調も崩しやすいですからね、ホントに早く回復することを祈ってますね・・・。
 うーんまだ半分にも到達していないんじゃないかなあ。無敵超人への道は遠く険しい。(笑)
 1回引いたのに、回ってきたらまた引きそうで……。(笑)それじゃきりがない。(爆)
 1回のキスで二億だか三億だかのばい菌が行き来するんでしたっけ?ヤバイヤバイ。(笑)
400回ぐらい風邪ひくと、免疫ついて無敵状態に
なると聞きましたが、本当かなぁ?らんせさま何回目?

風邪治すのってかなり体力消耗しますから、
ゆっくり激菌してくださいっっd(>_< )ファイトです☆
うわあ…。
まあ、モノは考えようで、確かに幸・水さまのおっしゃる通りです。
今のうちに風邪ひいて免疫作っとけば、寒くなって世の中に風邪が蔓延してどんどん症状の重い風邪に変わってきてからもバリバリOKです!
将来のための投資です!!
…とはいえ、はい、くれぐれもお大事にです。
どうせ移されるんだったら、直接がよかったですね!
(^◇^;)
 汗を大量にかけば治ると分かっているんですが、最近は長湯は疲れるんですよねえ。違う方法を考えねば。
 欲張りなので持ってこられた風邪は全部頂いてしまうんです。(笑)幸い下痢にはなっていないので有り難いです。
 咳が残りそうで嫌な感じです。喉の痛みは無くなってきたので、何とかなりそうですけど。
その風邪にしか効かないんどすね(/_;)確かに最近、咳してる方が増えましたしね。でも今ならクリスマスとお正月にはご馳走バンバンいけますがな。それを励みに頑張って下さいまし。手首、足首、それからほんとの首を温かくするとええらしいどすよ。ネギ巻くとええんどすが臭いますしお風呂はいらないといけなくなるし、真綿つったってなかなか手に入りまへんが、タオルでもええんどす。巻いて下さいましね〆
また風邪を! どうかご自愛くださいませ。急激に寒くなりましたから、暖かくして、ゆっくりお休みくださいね
どうかくれぐれも、ご自愛くださいませ。本当に冬みたいな晩秋ですから。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
