遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



迷える人

 病院と薬局は僕にとって縁の切れないところで、いつもは福太郎かマツモトキヨシといった安売りのお店に行くのだが、今日はイトーヨーカ堂に行ったついでに、店内の薬局に立ち寄る。
 絆創膏を買いに並んだかみさんが、言うことには、前に並んでいた人が、いかにも僕と同じような職業の人だったと。つまり目を酷使する自由業らしい人だった。
 なんでもその人はしきりに元気のでる薬と目に良い薬はどれかと、アドバイスを求めていた。
「スパークユンケルはいかがですか。十日ほど飲んで頂ければ、はっきりと効果が分かるはずです」その人は結局それは買わずに帰って行ったのだが、僕とかみさんはそれっとばかりにドリンク・コーーナーへ。買おうとしたらその横に、当店お勧めの札が貼られた「リキオーD」とか言うドリンクが。どちらも生薬諸々入り。だが、「リキオーD」の方が同じ本数で500円ほど安い。「と、とりあえず、これを飲んでみようか」と言ってこちらを購入。貧乏人は最後の詰めがなあ……。
 大丈夫さ、これで元気ばりばり出るさ。ね!


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/129-f7dbd885
<< 転びバテレン | TOP | 晴れ男 >>
