遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


マイハニー

 ヨーカ堂で買い物をしているとかみさんが、

「フルーツは何がいい?ぶどう?」

「ぶどうは2回外したからなあ……」

 面倒くさがりの僕は、種なしぶどうが好きなのですが、ここ二度続けてあまり美味しくないものに当たってしまいました。

 まあ安いものしか買っていないと、こういうリスクは常に付きまとうんですね。(爆)

「あっ!ハニーマコトってあるよ!」

 ちなみに、僕の本名は誠なわけで、二人だけの時かみさんは今も「マコちゃん」と呼んでいるんですわあ。(*^^*ゞ

 僕はみかんも好きなので否やはなく買って帰りました。

 皮はかみさんが剥いてくれるし。(笑)

ハニーマーコット

 でも……。

「あれえ?ハニーマーコットって書いてあるよ」

「以前ファーストフードって言ってたのを今はファストフードって言うでしょ。マーコットってマコトでいいの!」

 ん?いいのかそれで?
 
スポンサーサイト

コメント

 ああ、僕も筋金入りの怠け者ですけどね。面倒なとこはかみさんがやってくれるし、(⌒^⌒)bうふっ 夏みかんなんか、内側の袋も取って貰って、殆ど缶詰の中味状態で食べるもん。(爆)
 せとか、ですね。φ(.. )メモメモ しっかり試したいと思います。ただ、安物しか買わないので、chanbaraさんと同じような感動が味わえるかどうか不安です。
 ハニーマコトは面の皮が固く、あんまり甘くありませんでした。(笑)
いや~、毎度素晴らしい観音さまの知恵にうっとりします。(笑) 見るからに甘くておいしそうなミカンですね。私はほとんどフルーツを食べないのです。皮を剥いたりタネを出したり、が面倒臭いから、ということに気付きました。ああ・・・・・筋金入りの怠け者。(/_ー:)
今年の猛暑で、ぶどうと梨はダメダメだそうです。
僕はよく冷やした梨が大好きなんですが、今年は高いし、おまけになんか旨みがなくてあきらめました。
ミカンしかありませんね。
あとリンゴはまあまあ。
それと、今年の2月頃初めて食べてびっくらこいたのが、「せとか」という大粒のみかんです。
新しい品種らしく、皮がみかんよりもさらに薄くて柔らかく、しかも甘みが強くてほんとに美味しいです!
2~3月が旬らしいので、ぜひお試しを!
さすがハニーっつう名前がつくだけのことありますどすね。蜂蜜を垂らしたような、つやつやみかん。ハニーマーコットどすか…。お味はいかがどした?甘かったどすか? ほんと、いつの間にかファーストフードがファストフードに変わりましたよね。奥様も気づいてらしたんどすね。仲間だ~(^^ゞ。いや~、人間、好きな人の名前には敏感になるものらしいどすよ。うふふ)^o^(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
