遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


理解

 理解しがたい。

 すーちゃんのことです。こまちゃんは意外に単純なんですけどね。

すーちゃんよ

 僕がリフトで寝床に降りていくと、その下に来ます。

 真下ではなく少し乗るくらい。

 で、直ぐにはどかないで、ある程度僕の体重がかかってからゆっくりどきます。

 まるで僕の重さを確かめているみたいに。

 でも僕は気を使って空中で身悶えています。(笑)

 その後で、僕とかみさんの間に寝ます。

 川の字が好き。(爆)

 で、かみさんが撫でると「ひゃん」と鳴いて怒ります。

 鳴き方が変なのね。「にゃーん」と鳴けない。

 かみさんが撫でると怒るけど、かみさんが僕の手を取って撫でさせると怒らない。

 僕自身では手が届かないので、そんなに上手な撫で方ではなく、時には耳に指が入ったりするんだけど……。

「なんで撫でさせるんだろう?」

「一宿一飯の恩義を感じてるんだよねー、すーちゃん」

 すまんね、みんなで気を使ってくれて。(笑)
スポンサーサイト

コメント

 こまちゃんは、かみさんが一人の時にはしがみついて離れません。すーちゃんが川の字の中で喉を鳴らしてゴロゴロと喜んでいるとき、こまちゃんは大概ゴロゴロ喉を鳴らして御飯を食べています。(笑)
みなさん書いているけど、すーちゃんも美猫ですねぇ!
こまちゃんは「可愛い系」美猫、すーちゃんは凜とした美猫です。
らんせさんの体重をチェックしてから寝ることにしているんですね。(笑)川の字の時、こまちゃんはどこに?
今は結婚して外に出た息子が、死ぬ寸前の子猫をそれぞれ時期を違えて拾ってきたもので、2匹ともメスです。つまり僕はハーレム状態。(笑)でも、2匹ともかみさんべったりです。やはり食を押さえているからでしょうか?(爆)
 お久でありますっ!けいれいっ ('◇';ゞ
 そうか、美猫だから気位が高いのね。人から見る目と同じなのかしらん。えっ!脳がつるつるなの?そりゃあカリカリ梅ですねえ。(爆)
いいですねえ……飼い主に忠実な猫……。
きっと、川の字が好きなんじゃなくて、奥さんを遠ざけようとしてるんじゃないかしらんと(^◇^;)。
自分が奥さんだと思ってるのかも。
(雄か雌か知らないんですけど……)
うらやましいです。
おっ、すー隊長!
意味…あるとは思うんですが…。
謎です。
ああーーすーちゃん美形だなあ。
うちのライラも若いころは美形でしたが、気位高くて大変でした。
ええ、こんな美形と一緒に暮らせるんだから…と、全てよしよしで済ませてしまった飼い主のせいなんですが。
猫の脳みそ、梅干しくらいでつるっとしてるんです。しわがないんですよう。
 個性がありますよね~。それに猫の脳みそって梅干しぐらいの大きさだと思うんですけど、それで色々考えているんですよね。すごいと思います。
 すーちゃんはなかなか写真が撮れなくて。(笑)
ほぉ~不思議ですね。HALも???な行動しますが、
意味ってあるんでしょうかね。いやありますよね。
愛情表現が独創的なんですよね。
それよか久しぶりのすーちゃんの写真♪かわゆい~◎

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
