遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は

 このブログ、頻繁に誤植や言い間違いが多いだけではなく、文章も分かり難いところがあるでしょう?

 基本的にキー打ちを節約したいというのが一番にあります。

 だからカナ打ち。ローマ字打ちより随分打数を節約できます。

 文章もこの位で分かるかな、と簡単に。(笑)これが分かり難さの原因。(爆)

 さらに、chanbaraさんをCHINBARAさんなんて失礼な間違いを犯したのは、突然の腹痛。

 就寝時間が来ていてトイレに入ったので、再びPCの前に戻ることはない。でも、コメントにレスはしておきたい。

 で、トイレからIPhone書き込みをしました。

 IPhoneはいいんだけど、アルファベットとかなの切り替えがちと面倒。

 そんなこんなで打ち間違え、訂正効かず。

 それにしてもchanbaraさんとは何者?(笑)

 アシシさんなら知っているんでしょうね。

 同業者の匂いはプンプン。(笑)

 今度そっと正体を明かして下さいね♪
スポンサーサイト

コメント

 ローマ字入力が一番応用が利きますよね。どのツールでも使えるし。出来ればそうしたいポorz
入社当初、入力は全てカナ入力でした。だんだんローマ字入力が主流に
なってきましたが、確かにキーをたたく回数が増えるのに何故?と思い
ながらも慣れてないのがバレないように練習沢山しましたら
誰よりも早く打てるようになりました。要は慣れでしょうか?

文章も短くても分りやすく笑いがとれる・・・らんせさま
これは修行ですね!!流石です。でも体調優先でゆっくり
してくださいね。
 すまねえですじゃー。責めねえでけろー。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
 数々の音声認識ソフトを試しながら、どれも使い物になりませんでした。仕事に使うのは特殊な言葉がおおいので仕方がないんですけどね。
 口述筆記も苦手みたいです。つい声音を使っちゃう自分が嫌で。(爆)
 ハンドルネームまでは分かりませんよお~(笑)足立区のおじさんもけんとうは付くけど分からないし。(爆)でも、教えていただきホッとしました。(^-^)
チンバラです(^◇^;)
らんせさんが話した音声が、そのまま文になっていくパソコン、まだ出来ないのだろうか……と考えてしまいます。だって、読んでいてすンごく面白いんですもん。これで字数やカナや英数変換なんてを気にしないで文章になったら、どれだけ面白いんだ! と思う訳です。
チンバラさん……(笑)、湘南住まいなんですね。(ウチと近いじゃないか!(?)
あれ!? ご存じでなかったのですか!
リンクのいまの一番上をクリックしてください。そこのブログの右にあるプロフィール欄を見てください。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。