遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のりたま

のりたま

 こんなものがあったので買ってみました。

 のりたまは大好きなので欠かさず買っていますが、これを買ったのは……

 そうです、おまけのエイトマン・シールが欲しかったからです。(爆)

 二つ買ったので、開けたひとつに付いていたシールを前に置いてみました。

 シールってこんなにチャチかったっけ?(爆) 

 チズハムってのは一度くらい食べた記憶があるけど、チーズが臭くて旨くなかったような……。うん、やっぱりこれはいかん。

 是はうまいはぜんぜん知らないなあ。スキヤキ振り掛けの前身かな?

 やっぱり、のりたま最強だな。

 白木みのるさんがレストランに行って、「ライス」と注文。「は?ライスだけでございますか?」と尋ねるウェイター。

 そして運ばれてきたライスにのりたまを振り掛けるというCMが印象的でした。

 ほんとにね、のりたまさえあれば他におかずはいらんですよ。

 熊本には全ての振り掛けの初めとなった、御飯の友ってのがありますけどね。

 しかし……チズハムと是はうまいも食べないといかんのかぁ。

 シールの為とは言え、これはつれーよ。(爆)
スポンサーサイト

コメント

あの味と色のバランスは、のりたまどしたもんね(笑)かわいいアイデアどすよね(^◇^)。牛のケースはたくさん集まると食卓が牧場みたいになりそうどす(^^;
ヒヨコケースののりたまと、牛ケースのすき焼き振りかけ、持っておりますよぉ。(爆)
ごめんなさい。m(_ _)mチンバラさんになってしまいました。
なんと、チズハムお好きでしたか。家が近けりゃチズハムと是はうまいを食べて貰ったのになあ。このパックはヨーカ堂で買ったものです。
大人かあ( ̄▽ ̄)のりたまは永遠の振りかけですよ。
忘れないでね。
春頃どしたか…あっしのご飯にヒヨコ型のケースに入ったフリカケをかけてもらい、「のりたま?」と聞いたら、「ちょっとわかんない」という答えだったんどすが、中味的にはそうどした(笑)あっしはケースの方に魅せられてたんどすけどね(爆)それから、あの~、これフリカケと言えるのか微妙どすが黒胡麻塩。今年の夏は暑過ぎてとにかく冷たい目に遭いたくて(笑)でもアイスは甘過ぎる~と思い、でき心で黒胡麻塩をかけてみたら美味しい! そう言えば、黒胡麻アイスってありますよね。グレーのやつ。あっしの黒胡麻アイスは色的にも胡麻塩なんどす(笑)機会があったら試してみて下さい。
いやあ、このふりかけパック欲しい!!!
この前何十年かぶりにのりたまを買ったんですが、チズハムも食べたい(あの毒のような味にはまっていました(^◇^;)。
これは旨いも思い出しました。
なつかしいなあ……
真ん中の「のりたま」は覚えています! ああ、妙に嬉しくて懐かしいこの気持ちは何ですか?!(笑) 最近は「大人のふりかけ」などと私の好きなワサビ味もあり、すっかり大人になっていましたが。・・・原点に戻るのも、たまには必要でしょうか。(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。