遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噴く

 他にタイトル候補もありましたが、昨日のタイトルを釣りと思われた人もあったようなので、誤解を避けるためにこのタイトルにしました。分かりましたね猫さん(爆)

 あたしゃあね、釣りなんて2chみたいなことはしないのよ。(笑)

 さて、朝晩ちょいと涼しい感じだなと思った途端、少し咳込む気配。まずい。(これは前振りです)

 今日は毎月決まっている内科通いの日。

 前々月の血液検査の結果が悪かったので、前月は薬の種類が替わったりしました。

 まあ次回の検査を待たないと結果は分からないのですが、出来るだけ先延ばしに。(笑)

 だって肘窩(ちゅうか)肘の内側から失敗したので、左手の親指から採血したんだもん、もういや。(爆)
 
 それはともかく、病院帰りのお楽しみは外食。

 おまけが欲しいときはここでマックなのですが、今日はステーキ一切れ。

 かみさんが自分でメニューを選ぶことは少なく、たいがいは僕の食べたいものを食べさせてくれます。

 で、残りはかみさんが処理してくれるわけですね。いやあ我が侭なオレ。

 イトーヨーカ堂のフードコーナーに「ぽっぽ」というのがありまして、ここが安い!

 醤油ラーメン380円だったりして、殆どがワンコイン以下。

 ここで新しいメニューに加わったのがステーキ。

 組み合わせはチャーハン・焼きそば等幾つかありますが、僕が選んだのはチャーハンとの組み合わせ。

 フライドポテトとわかめスープ付きで580円!ステーキは大衆レストランで食べても1000円は下らないサイズ。

 うーん、なんてリーズナブル。それになじみの店員さんが烏龍茶のMサイズをそっと付けてくれました。

 これを二人で食べるので一人前290円。仲が良いと何でも安上がり。(爆)

 あらかた食べて、正面に座ったかみさんがスープカップを僕の口に持ってきてくれて、それを飲んだ瞬間。

 前振りをしておいた咳が突然出た!

 第1弾を必死で堪えて、やったと思った瞬間第2弾が!

 正面にいたかみさんに口の中のスープをシャワー状態で噴いてしまいました。

「きゃっ」と叫ぶかみさん。

「こんな目に遭うのは初めてだよぉ」

「いや、僕だって初めてだよ」

 また一生のネタが出来たねとわらうかみさん。

 いやあ、二十代でやらかさないで良かったです。

 一生ったってもうそれほど長く言われないで済むもん。(爆)
 

 追記

 最初につけようと思ったタイトルは顔射だったのね。まあ、ちとお下品だもんなあ。
スポンサーサイト

コメント

 当たってましたか。(笑)もう、隅に置けないんだからあ。(爆)さあ、もっと真ん中へ進んで下さい。(笑)
 咳はねえ、本当に死にそうになりますね。僕はいずれ誤飲で死ぬような気がします。(爆)
一晩考えぬいて、やっと最初につけようとしてた題名わかったっ!!って思ったのにぃ!
いや、ええ、あたってたのがうれしいようなやばいような…。
ご馳走の後ってなぜか咳が出やすいどすよね(^^ゞそれに、温かい飲み物というのがまた咳を誘うんどすよ。仕方ないどす。寒い季節でなくて良かったどすね。寒いと奥様がちょっと冷えてしまいますからね。違うケースどすが、あっしは以前、高野豆腐の煮付けが詰まってしまい、咳が止まらなくなってしまった事が…死ぬかと思いましたどすね(>_<)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。