遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱パ

 昨日は乱歩賞パーティに行ってきました。

ぱーてぃ

 注・写真は全て息子のツイッターのものです。僕も呟く気満々で行ったんですが、お友達とのお話が楽しくてつぶやく暇なんてありませんでした。(笑)

とろろ

 写真の上に見えているのが鈴木輝一郎さん所有のポメラDM20、僕の所持するDM10の上位機種です。

 僕の求めに応じて一旦会場を出て、持ってきて下さいました。

 画面が広くて容量が大きく、文章をQRコードに変換できます。

 試しにその場で息子に頼み、IPhoneの専用アプリをダウンロードしてもらい読み取った所、完璧に読めました。凄い。欲しい。(笑)

ローストビーフ
  
 松殿さんのご主人がローストビーフを勧めて下さったので食べていたらみなさんが、

「えっ!そんなもの食べて大丈夫?」と、心配して下さいました。

 おお、僕の腹具合は知れ渡っていますね。心配していただき有り難いことです。

 でも大丈夫。上の写真をもう一度ごらん下さい。まぐろとろろ御飯が見えるでしょう?お嫁ちゃんが持ってきてくれたこれを先に食べていたのです。

 これで胃と腸を守っておくと大概の肉は何とかなるのは実験済みです。

 家では一食はとろろを食べるようにしています。

 うなぎは警戒して食べませんでしたが

エビテン

 蕎麦とてんぷらは食べました。

 えび天のしっぽを残していたら、輝一郎さんが

「なだ万のえび天は、しっぽを食べても大丈夫ですよ」

 と言ってくれたので食べましたが、実はお腹を考えて食べなかったのね。(笑)

 でも全く平気でした!来年からはしっぽだけ食べるぞ。(爆)

 鬱になってからはパーティもあまり楽しくは感じなかったけど、昨日は久しぶりに楽しさを満喫しました。

 そう言えば、入場の際に小さなパンフレットをもらい、

「おお、今年はこんなものもくれるんだ」

 と、言っていたら、これまで帰りにくれていた乱歩賞作品の本をくれませんでした。

 ええっ!そんなあ……。

 挨拶の間中友達と話し込んでいた僕は、受賞者と受賞作が何だったか全く分からないのになあ。

 以前は本だけではなく、クッキーが添えられていた時代もあったのに……。

 その内乱歩賞パーティも有料になったりして……。

 あっ怖い考えになってしまった。
スポンサーサイト

コメント

 他にも色々あるんですよ。フルーツやスイーツや飲みものなど。料理も色々ね。ただ、バブルの頃はもっと贅沢でした。うなどんはまだありますが、僕の好きだったフォアグラどんは無くなりました。orz
 教えて戴いてありがとうございます。横関大さんですね。なんて読むのかな?全く聞いていなかった証拠ですね。顔も見ていない。元々人が一杯立っていて、僕の視線を遮っているんだけど。(笑)
 食べまくると言う選択もあるんですが、お友達と話すのが目的ですからね♪
 この仕事も長くなると緊張感が無くなって、長い挨拶を聞く気がなくなるんですわ。(爆)
先にご飯物で胃腸を保護するってええどすよね。あっしもやってます(笑) でもお料理が一品少なくても、受賞作を頂きたいどすね。受賞なさった方も更に光栄と思われるでしょうね。クッキーが添えられればもっとうれしいどすが(^○^)
今年は『再会』横関大 だにゃ。
>挨拶の間中友達と話し込んでいた僕は、受賞者と受賞作が
何だったか全く分からないのになあ

うわははは~正しいパーティーの楽しみ方!!ですね。
後、「料理を堪能する」も楽しみのひとつですから
今回はよかったですね~♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。