遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


龍馬伝

 日曜日の「龍馬伝」は龍馬が寺田屋で襲われてビンチに陥るとこ。

 有名なのが、お風呂に入っていたお龍さんが捕り方に気付いて慌てて湯殿を飛び出して龍馬に危機を知らせるシーン。

 司馬遼太郎「竜馬が行く」では全裸でってなってましたっけ?

 いずれにしても龍馬の映像化ではムフフなシーン。

 僕なんか今回の大河ドラマで真木よう子さんが配役されたときから楽しみにしていました。

 真木さん巨乳で知られていますもの。

 でも、そんなに楽しみにして待っていた「龍馬伝」の寺田屋シーン。

 来ましたよ、下痢が。(爆)

 これからという所でトイレへ、2週続きだけど……。む、無念じゃ。

 でも、ちゃんと保険は掛けておきました。録画しておいたのです。

 それを今日観ました。

 な、なにこれえ。

お龍
 
 いや、ち~ぼさんから事前に「おっぱい見えませんよ」とは聞いていたけど。

 こんなもんかよ~。

 鹿児島では温泉に入れよおー。

 ぜ~ってえだかんな~。
スポンサーサイト

コメント

 これまでドラマ化された中で、ペロンは一度もありませんから、まあ仕方ないんですが(笑)もうちょっと、こう……。(笑)あんりさんを起用してマッパ大股で駆け上がってもらうしかありませんかねえ。(笑)
 今回の龍馬では、三吉慎蔵にスポットが当たって満足です。その一方、中岡慎太郎はどうしたと叫びたい。(笑)ち~ぼさんの事前情報のお陰でお風呂シーンは冷静に観られましたよ。(爆)
ゴールデンタイムだし、おっ○いペロンはできませんよねぇ。・・・ でも実話では全裸で飛び出していったというじゃないですか。でも私はゼッタイ「全裸」じゃないと思うんだなぁ・・・。たぶん、手ぬぐいを縦にして体の前面を隠したと推察しやす。(笑)
槍の達人、三吉慎蔵の大活躍をヨコシマな気持ちで観ようとするから・・・
あの狭い建物の二階から、迫りくる大勢の追っ手から逃げ延びるなんて、三国志の趙雲ばりの大活躍だと思いませんか?
このくだりが、大好きなんだよなぁ~




あっ、いや、すいません、入浴シーンも・・・
 昔ですから長襦袢一枚で人前に出るだけで充分びっくりなんですけどね。♪「龍馬伝」の前に食事をするのがまずいみたいで、かみさんは今度から龍馬伝の後に食べればと言っています。(笑)
お腹、お大事になすって下さい。こう毎日暑いと、体に疲れが蓄積しますもんね。ついつい冷たい物を沢山食べたくなってしまいますどすしね。秋の虫が沢山鳴いておりますで、もう暫くの辛抱やと思いますどすよ)^o^(
湯から飛び出して裸に薄い着物一枚を羽織り、階段を駆け上がっていく脚が美しく…なんてのがありましたが、それより見えなかったどすね(笑)ただ慌てていただけなのか、敵をビックリさせて龍馬を逃がす策略を含んでいたのか、そこの解釈の違いなんどすかね。ところで鹿児島の温泉て凄く有名だったのどすね。今日テレビで、中国から豪華客船で大挙して押し寄せた観光客の方々が「日本らしい温泉を満喫しました」と喜んでました。桜島があるんどすから、そうどすよね(^^ゞ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
