遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗤うエビス

「昨日夢をみたんだけど」

 と、かみさん。

「へえ、どんな?」

「エビス様がにこーって笑いかけてくれたのよ、にこーって。きっと何かいいことがあるんじゃない」

 そうなると僕の考えるのはひとつ。そう、宝くじ。(爆)

 さっそく即決で分かるスクラッチカード。200円を10枚。

 当たった!2枚も。100円2枚。1800円の損失。

 ううむ、エビスの微笑みはこれじゃなかったか。

 先週の月曜日くらいに、ヨーカ堂木場店5周年記念特売の中に、

「ねえ、先着20名でプリンタースキャナーが売っているよ。6900円」

「やっすい」

「欲しい?」

 僕の使っていたスキャナーは息子にあげていて、僕の所には現在ありません。やはり無いと不便でした。

「おう!……でも先着20名じゃ間に合わないだろう」

「そうだね……」

 てんで諦めたのでした。

 それが土曜日買い物に行って、なにげに電器屋さんの前を通ったら。

「あれっ?これじゃない?」

 残っている!何台も!

 こうして購入したのがこれ。

pixus mp490

「これよ、えびす様が微笑んだのはこれだったのよ!、ねえ、ほくちゃんも欲しいかなあ」

「まあお古よりいいんじゃないかな」

 こうして息子も呼んで二台買ってしまったのでした。ううむ、大胆な貧乏人だなかみさんは。まあ家族の喜ぶ顔を見るのがかみさんの喜びらしいが。








 その後、こっそりとネットで「価格・COM」で調べたら、最安値で6000円。

 ああっ、これはかみさんには言えないなあ。

 エビスさんの微笑みはこれではなかったのね。

 エビスさんや、ちゃんとかみさんに責任を取るように。  

スポンサーサイト

コメント

私なんか、エビス様が観音様に微笑みかけるなんてトーゼンじゃん、なんて思いましたけど。(笑)
そしてスクラッチ1800円の損! に大笑い。
それにしてもスキャナー、安くなりましたねぇ。私も一つ欲しいんだぁ・・・。イラストを写真撮って載せると色が変わっちゃうし。・・・
 それは良かった。(爆)
 かみさんの方が名言を吐くことが多いんですけど、今回は僕がやりましたね。(笑)
 ビールも恵比寿でしたかね?七福神の一人ですから恵比寿さんは凄いはずです。うん。
「大胆な貧乏人」この言葉とてもよいですね♪♪
やっと私の目指すところがみえました☆
漢字で表すと何種類もあるようどすが、恵比寿と書くこと多いどすよね? 寿っつう字があるくらいどすもの。もっともっととてつもなく大きないい事が待ってるんじゃないどすか? フォッフォッフォッ by 梨の精)^o^(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。