遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王道

 アリオ北砂に鯛焼きを食べに行きました。

 ええ、それだけのために。(爆)

 ここには鯛焼きやさんが二軒あります。

 一軒は新しいのを狙った変わり鯛焼き。

 もう一軒はオーソドックスな鯛焼きやさん。

 僕の贔屓はオーソドックスな方。

 最近は白い鯛焼きやピンクの鯛焼きがあり、

 皮がもちもちとか言って喜ぶ人がいます。

 それも否定はしませんが、もちもちの皮が食べたければ別に鯛焼きでなくてもいいだろう、と。

 鯛焼きはぱりぱりの皮にとろとろ小豆の餡が王道である。そう思っています。

 アイスはバニラに止めを刺す。(爆)

 
タイヤキ
かじった


 王道の鯛焼きがこれだ。

 ひとつはお客様の熱中症を気遣った、季節限定の塩入餡。

 それ、王道と違うやん。

 あ!
スポンサーサイト

コメント

アリオ北砂は最近出来た大型商業施設です。この前に南砂にスナモというのも出来ていて、行くところだらけです。
江東区北砂の大型商業施設なんですね、アリオ北砂というのは。(笑)
私はモチモチ系が好きですが、らんせさんの説は大いに説得力があります。(笑)
遠野の薄皮鯛焼きもパリパリしておいしいんですよ。
でも「焼きたてのぱりぱり」がミソという気もしますぜ。・・・
(塩入も食べてみたい!・・・・・あ、私って邪道好き?)(^_^;)
 うちのニャンコたちは興味も示しません。だって本物の鯛だってたべないんだから。
 僕の歯形もお楽しみ下さい。(爆)
オーソドックス派どすねん。がわの焼けた匂いがまたええどすよね。生っちろいのは余計な香りがする時もありますし。塩入り?ええじゃないどすか。元々、あんこを作るには、思いの他、塩を入れますのや。この頃、塩飴ってのもよく見かけますよね。汗は水とちゃいますから、ちゃんとミネラルを補給せにゃいけないらしいどすね。ところで、すーちゃんこまちゃん、鯛焼きはお好き?(・))〈
おお~口の中にじゅわっと唾が…!!
んまそう~~~~~~~~!!!!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。