遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



今期のテレビ番組

いかん、日記が数日開いてしまった。ここ二日ばかりちょっとヘロヘロだったもので。
 さて今期のテレビドラマを一応見終わったので感想を。主にフジテレビですけどね。
 「鬼嫁日記」はブログの方が面白い。「電車男」はあんなにうまくアレンジしたのに、こちらはありきたりなものになってしまっている。ゴリはこの役には向かないし、演技もだめ。
 「危険なアネキ」は最初のナレーションで弟が姉を馬鹿にするのが気持ちよくない。意図は分かるが失敗だと思う。森山未来君が暗くてコメディにならない。伊東美咲も演技が出来ねーなー、というのが露呈してしまった。エルメス役は、ただニコニコしていれば良かったが、こっちはそうも行かないしね。初回の視聴率は良かったらしいが、これからどんどん下がると思うよ。
 「1リットルの涙」は写真の沢尻エリカちゃんが新鮮だし、うかつな作品には出来ないという緊張感がある。でもこれでテレビに難病ものが多くなったらいやだなあ。今日は『病気はどうして私を選んだの』というきつい台詞があった。あ、それ僕がずーっと思っている事なんだけど。しまったさっさと発表しておけば良かった。
 ちなみに写真は沢尻エリカちゃん初期バージョンです。
 それから、時代物の出来については、悲しいのでコメントしません。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/126-c76e223c
<< ベタ | TOP | 百円 >>
