遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知

 今日は朝から銀座へ直行しました。

 高知県のアンテナショップ「まるごと高知」で先着2000名に買い物のおつりとして、龍馬500円コインを配布すると、ネットで知ったからです。

 以前はケネディコインをお守り代わりに持っていたのですが、いつのまにか紛失したので、今度は龍馬コインをお守りに持っていようと思ったのです。

 実は近所の銀行二行と郵便局も回ったのですが、どこでも二日で配布が終わっていました。「人気でして」と気の毒そうに言われて……。

 まるごと高知では既に2回配布があり、残るのは今日と明日だけ。

 2000人なら確実だぜ。10時半開店なら10時から待っていれば完璧だろう、銀座は目と鼻の先だし。

 そう高を括っていったらあら大変。

 既に行列が!

 しかも、ビルを半周して横断歩道を渡ったあちら側にまで。

「なにこれぇ!」叫ぶ僕。

 並んだときには400番目くらい。これならまあ貰えるか……。

 係りの人が「2時間くらいかかります」

「えーっ」暑いじゃん、日射病になるじゃん。救急車で運ばれるじゃん。

 色々な考えがぐるぐる回る。

 でも、冷たいタオルをくれたり、冷たいお茶を振る舞って貰ったりでなんとか店内に辿り着きました。

 むろん店内も並んでレジに向かい、その途中で思い切って買い物をしないと後戻りなんて出来ません。

 さすがに皆さん龍馬ファンだから揉め事もなく、スタッフの対応も良く。

 無事に龍馬コインをゲット出来たのでした。

 B1で買った携帯入れにコインを乗せて撮影して見ました。


龍馬携帯
龍馬硬貨

 
 がんばったぜぇ
スポンサーサイト

コメント

 そんなねえ、ミヤネさんみたいにずるっこしたらダメですよ。(笑)
 龍馬をお札の肖像画に、と云う運動は前からあるようですね。
 勿論額面通りに使えますよ。
使うと勿体ないですけどね。
 おならは構わんのですが、
僕の場合、
「もしや屁ならばそれでも良いが
 屁とも思えぬ今の音」
 なので怖いです。
 はーい。ρ(⌒◇⌒)ノ(爆)
 はい、いざというときは御願いしますね。
でも、かみさんみたいに間違えて龍馬切手を
買わないように。(笑)
 切手はお守りにしにくいし。(爆)
そりゃあっしも欲しいぜよ)^o^( そう言えば、ちょっと前、テレビでミヤネさんが龍馬の五百円玉が見たいと言ったら、視聴者の一人が匿名で二枚送ってくれたというのをやってまして…。あっしったら全然ピンと来ず(笑)、何年頃出たのかな?ぐらいにしか思ってまへんどした(^^; また、池上さんの番組で見たのどすが、お札に顔が載るのは政治家は控えることになっていて、文化人から選ばれるんだそうどす。龍馬はんは、文化人なんどすね♪ とにかく手にされて、よかったどすね(^-^)
500円コインってことは、500円に加工されたのですか?! 使えるのですか?!? と言っても、使う人はいないでしょうけど。(^_^;)
コインも可愛いけど、あちきは携帯入れに目が行ってしまいました。

そうかぁ、豆を食べるとガスが…!(と今気付き)でもその瞬間の快感ったら……。(^_^;)音ハ大キイ方ガ❤
それは、良かったですね。龍馬コインをお守りに、どうかますますのご健筆を! お疲れさまでした!
す…すごい人気!!
Getできてよかったです!
記念コインは盛岡のはずれの郵便局だとあまってたりすること多いので、次になんかあったらおっしゃってくださいね~♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。