遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


赤飯

 近頃の我が家の食のブームは豆ご飯です。

 このグリンピースは息子が大嫌いで。

 シューマイの上に乗っているのもどかしていました。(笑)

 かみさんは大好物なのですが、息子が一緒にいたときは出来なかったんですね。

 今は堰を切ったように毎食豆ご飯。

 基本、ご飯ですから、豆があろうが無かろうが僕は構いません。

「豆ご飯は栄養的に完全食だから」

 と、かみさん。本当かなあ。(笑)

 先日、小豆を戴いたのでぜんざいになるかと思ったら、それとは別に、

 赤飯になりました。

 うーむ、目出度いことを探しても見つからないぞ。

 僕がおめでたいだけだな。(爆)
スポンサーサイト

コメント

 ……あの……豆を食べるとおなら出ませんか?かみさん、今日もグリンピースを買い込んでいましたけど。(爆)
うぁ~い! 私も豆が大好きで、ご飯に色々な豆をいれるんです。大豆から小豆から青豆から黒豆から、ある物なら何でも。(笑) 私は豆ご飯を食べていると、精神的にも安定するような気がするんです。…なのに、この所暑さのために、まったく米粒を食べていませんでした。
あ、だから不安定なのか・・・・・。(^_^;) ゴハン、タベヨット…
 赤飯のお握り、いいですねえ。お握りを高菜で巻くのも大好きですが。かみさんのぜんざいはラカンカやパルスイートを使った(僕に砂糖を与えないためですが(笑))甘みで、そんなに甘くなくて美味しいです。
 赤飯、美味しいですよね。ごま塩を振り掛けるとおかずいらずで。でも目出度いことがないとねえ。(笑)
お赤飯は美味しいです。それだけでもうGoodです。
おにぎりが好きだなー、ちょっと塩気を効かせたやつ。
あでもぜんざいも捨てがたい。
う~~~~ん悩む。(いや悩む必要は…)
赤い食べ物は厄払いにいいらしいですよ。げん担ぎに
私は最近ちょっとついてないなーってな時に食べたり
します。まぁ赤飯が好きってのもありますけどね~
もちもちがすきなの~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
