遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


たまには

 文具の話題など。

 こするとインキが消えるボールペン。

初代
マーカー
いろえんぴつ
ノック式

 一番上が最初に出たタイプ。いわば初代です。

 次がマーカー。

 次が“いろえんぴつ”という多色ボールペン。

 新製品のノック式。


 全部、次々に買ってしまいました。orz

 いろえんぴつは、キャップが固く、僕の力ではなかなか外せません。いちいちかみさんに頼む始末。

 ノック式が出るといいなあと思っていたら、ほんとに出ました。嬉しい。

 摩擦の熱で消えるインクなので、重要書類には使わないようにと言う但し書きがあります。

 そらそうだ。

 熱で消えるので(60度ですって)直射日光で消える可能性があり、-2度で消えたはずのインキが現れる場合があるそうです。

 スパイ・インキみたい。

 日記やメモの誤字に気付いたら、書き直せるのは便利です。

 僕なんか、失敗したらそこを破ったり捨てたりしていたので(笑)これはありがたい。
スポンサーサイト

コメント

 えーっ、三色だけですか。それも似た色ばかりじゃないですかあ。(笑)
すみません、拝見するのが遅かったものどすから(^^ゞ 先生、よくあっしのつたない説明でヒットされましたね。それどす。ステッドラー社の。ただ、色がピンクと黄色とオレンジの三色しかないんどすよね。あと水色と緑は欲しいものどす(笑)
 調べてみました。(笑)テキストサーファーゲルですね?よーし、今度買ってみます!(爆)
 僕にとって文具売り場はオモチャ屋さんと同じなので大好きな場所です。(^-^)
 で、>クレヨンのように溶けていくというか、削れていくマーカー。って僕は知りません!どんなものか教えて下さいな。
消えるマーカーには飛び付きましたどすよ。一回目に読む時は理解が浅いのでどこが重要なのかもわからず、マークするほどの場所でない所に線を引いてしまこともあるだろうから、消せるなんて夢のようだと考えたんどす(笑)ところが実際に使ったのは買って来た日の一度きり(^^ゞなぜかというと、同じテキストに何度も目を通すその余裕がないんどすよね(爆) でも、文具売り場というのは心惹かれる場所どすね♪今は、クレヨンのように溶けていくというか、削れていくマーカーをもらって、喜んで使っちょります)^o^(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
