遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


救助猫

 先日かみさんが買い物に出かけて二時間余り。

 帰宅したので僕も仕事机を離れて食卓の方へ。

 かみさんとお茶しながら話していると、こまちゃんがしきりに洋服ダンスをガリガリやります。

 一度だってそんな事はしたことがないのにと思いながら。

「やめなさい、うるさいでしょ」

 と注意しても止めない。

「なに?中をみたいの?」

 かみさんが扉を開けたら……。

 中にすーちゃんが!

 出かけるときにかみさんが着替えて、その時タンスに入ったらしい。

「えーっ、じゃあ2時間以上閉じこめられていたの?ごめんねすーちゃん」

「こまちゃんは、お姉ちゃんを助け出そうとしてたんだ!」

 仲が悪いかと思ったら、偉いじゃないか。

えらいぞ
 

 いえ、当然のことをしたまでで。
スポンサーサイト

コメント

きっと人間には感知できない声とか気配がしたんでしょうね。
ふと「まさかの時の友は真の友」という言葉を思い出しましたどすよ)^o^(
こまちゃん、きりっとした中にも優しいお顔してますもんね。よかったよかった=^ェ^==^・^=
ちなみに先生に飛び乗って移動するのはハイタッチのつもりじゃないどすか?(笑)ニャンタッチ…
 癒されますよぉー。毎日事件を起こしてくれるので飽きません。昨夜も。かみさんの胸に乗って寝ていたのに、いきなり僕の上に飛び乗って通っていきました。飛び乗る必要はまったくないのにね。
 以前、こまちゃんが不妊手術でいなかったときは、すーちゃんが探しまわっていました。姉妹愛は確実に存在すると思います。
 なかなかのものだと思います。
 すーちゃんは、いい場所を見つけた、ぐらいにしか思ってなかったんじゃないでしょうか?ニャンコは隠れんぼが好きですからねえ。
お二人とも(二匹とも?)めんこい猫だとは思っていましたが、こんなに間近で黒々した瞳で見つめられたら、そりゃあ可愛いですわ~。
良かったですねぇ、すーちゃんご無事で。(^_^;)
最後の写真、ビシッと決めてますね、こまちゃん。(笑)
なんと美しい姉妹愛♪
ああ、普段なんやかんや言ってもやるときにはやるんですねえ。
こまっちゃん、えらい!
喧嘩は仲が良い証拠なんですね。でもすーちゃんは中から
ガリガリはしなかったのね。我慢強い子!!

ちょっと思ったのは、これ逆だったらどうだったんだろう・・・
いやすーちゃんもきっとこまちゃんを助けますよね。
なんてったって救助されシスターズなんだもの☆

うふふ~暑くてもニャンコの写真だけでもUPしてくださ~い
可愛い~UPも可愛いこまちゃん◎

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
