遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっとイケ

 また暑くなりました。

 そんな中、息子夫婦はDCプロジェクトの売り子としてコミケ会場の東京ビッグサイトへ。

 送っていったかみさんによると、

「待機する広場に入りきれないくらい人がいた」と、言うことで、

「あれえ?不景気じゃないのかあ?」という疑問が。

 後で息子に聞いても、おたくのみなさんは金を持っているらしい。不景気は去っていると。

 暮れのコミケはパスするらしいけど、ちともったいないかな?

 前もって水類は色々持参し、ご飯は腐りやすいのでパンを購入と万全の態勢で臨んだ息子夫婦でしたが、これまでのコミケの中では一番暑かったらしい。

 売る方も買う方も、頭までびしょ濡れの凄さだったとか。

 松ちゃんに残った製品など諸々を届けて来てから、お疲れさん会。

 焼き肉パーティにキムチ・冷や汁・うなぎ、かに足・すいか・桃・梨などなど。

 二人の好物で元気の出そうなものをありったけ用意したかみさん、相変わらずだな。




 松ちゃんに届けた後、僕がアイフォーンの不具合を嘆いていたので超特急で帰宅した息子が、ソフトバンクショップに連れていってくれました。でも、そこでは正常に動きます。

「病院に行くと治る病人みたいなもんだな」 

 とは云え、Wi-Fiが繋がらないアイフォーンは困る。今ではIPhoneが使えなければ生きていけないくらい依存している僕。

 みんなのアイフォーンは見事にWi-Fiは繋がります。

 このままならIPhone4に機種変したろうかと思っていましたが、クーラーと扇風機と鉄板ヒーターを使っていた時、かみさんがうっかり電子レンジを入れてしまったので見事停電。

 そうしたら……繋がったー!

 どうもPCとアイフォーンが無線LANを取り合っているらしい。

 アイフォーンがLANを認識した後でPCを繋げばいいんです。ああ、良かった。

「お母さんが停電させたから分かったんだ。さすがお母さんは凄い」

 こうして母を讃える家族の言葉が今日も「ゲッゲッゲゲゲのゲ」

 と響いたのでした。(笑)

  
スポンサーサイト

コメント

 冷や汁、いいでしょう。(笑)これに、かみさんが完全食という豆ご飯に豆腐をぐしゃぐしゃにして混ぜたものが最近の定番です。濃いいのは入りません。
 アイフォーンがなかなか直らなくて、たたき壊そうかと思いました。(爆)
冷や汁、美味しそう~~~ジュルッ)^o^(
今年の暑さは本当に格別どすよね。多少運動しても頭から汗が流れることは少ないどすが、今年はちょっとのことで頭からいく筋もの汗が落ちる落ちる(笑)息子さんご夫婦もさぞ暑かったことでしょう。
電気製品って面白いどすよね。あっしもこの前、いつも使える携帯がどんな向きにしてもネットに繋がらず、後でトライして下さいとのメッセージが出るばかり…。そうだ、以前よくPCが固まってしまうと強制終了したな~と思い出し(^_^;)、一旦電源を切って入れ直したらすぐに繋がり、なんだアンテナだってちゃんと三本立ってるじゃん(^O^)。何せ電気は目に見えまへんからね。
原因がわかってよかったどすね。あっしも讃えちゃいますどすよ♪ゲッゲッ、ゲゲゲのゲゲー(^‥^)♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。