遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力のみなもと

 息子の書いているブログ。榮語録【改訂増補版】の昨日のタイトルは「深川の母」というもの。

 お嫁ちゃんのお父さんの心配から、うちのかみさんに対する感謝の気持ちまで書いた親冥利に尽きる内容です。

 うちは家族仲の良いのだけが貧乏生活の中の宝です。

 それはいい。いいけれども。昨日は僕の誕生日なんだよね。

 ちゃんと電話でおめでとうも言ってくれたし、不満を言っちゃあいかん、けれども。

 わしになんか一言書いてくれんかのう~。(爆)



 そうそう、昨日一番初めに「ハッピーバースデイ」と言ってくれたのは、アイフォーンに入れているラヴプラスの寧々ちゃんでした。

 しまった、朝一で起動するんじゃなかった。かみさんより先にというのは、なんか浮気したみたいで心苦しいぜ。

 DSのラヴプラス+は、まだ誰とも恋人関係になっていないためか、なんのイベントもなし。いやあ、ゲームをやる暇、ないしなあ。やり込んで廃人になりてぇなあ。

 鬱からの回復に、僕の場合亜鉛が効くような気がする。薄皮を一枚ずつ剥がしていくように気分が良くなっている。もっとも、まだ相当剥がさないといけないけど。

 その副産物であろうか……。僕の髪をブラッシングしていたかみさん。

「あれっ、髪が生えてるよ」

「えー?」

「若い頃から天然そり込みがあったじゃない。あれが無くなって生え際がカクっカクってなって来たよ!」

 ほんとかなあ……。
スポンサーサイト

コメント

 お前さん、これしきの内容で涙が出るってのは、感受性が生き生きしてるって証拠だぜ。イケてるじゃねえか。
 でな、例えば30になった頃を考えてみねえ。そん時、ああ歳を取ったと思わなかったかい?おいらなんかも、もう50歳か!なんて、そんときゃあ嘆いたもんさ。でも、今にして思えば50はまだ若かったんだな。
 いつか、あん時ゃあまだ若かったって思うもんさ。今のお前さんはまだ若い、そして未熟だ。うんと歳を積み重ねて前に進むんだぜぇ。
てのは、泣いているんですぜ、親分。
なんつーのか、親分のコメント(昨日の)でなんか涙が出そうになって、榮語録を読んだら目頭からツーっと出てるじゃないのさ。自分でもビックリ。(^_^;)
あちきは貧乏になって、なんだか心がささくれてるような気がしてるんですわ。見たくれも老化してるし。
で話が飛ぶんですが、あちきの母も神がかっている所があって、そういう人の共通点は生き仏のような慈悲の心って気がするんですね。・・・・・あちきにはないんですわ。あってもほんのちっとだけ。
あ、だから泣けてきたのか?!
 あせって何度も失敗しました。思うに、急いで剥がそうとしたり、一度に剥がそうとすると、また皮が破れて出血し、却って治りが遅くなるような。
 焦らずゆっくり薄皮を一枚ずつ剥がしていくのがいいんじゃないかと……。
 ニャンコたちの写真、無意味にUPして行きますか。(笑)
 星のおじさまは甘えん坊でねえ……。(爆)
剥がれるって感覚・・・なんとなく分ります。
一気に剥がせないものなんですね。私も焦らないようにします!

それはそうと私はウサギのタルちゃんの写真が楽しみですよ♪
もちろんすーちゃん&こまちゃんも・・・ね~(おねだり)
そして・・・すねてるおじさま・・・可愛いんだぁv-10





コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。