遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


今日は何の日

 僕のンー歳の誕生日であります。隠す年でもないのにね。(爆)

 家族からは既に色々のプレゼントを貰っております。

 例によって前倒しで。(笑)

 お祝いのメールを下さった各位の皆様、ありがとうございます。m(__)m

 生き死にも分からないご老人の溢れる中、とても幸せなことです。

 今日何をしていたかというと、積ん読して置いた本を消化しておりました。

 やっと「ぬらりひょんの孫・総集編」というのを読みました。

 資料でないものはどうしても後回しになるのよね。

 なかなか面白いんだけど、総集編とは名ばかりで、話がとぶとぶ。

 想像力で埋められるけどさ。ぜんぜん二代目、つまりぬらりひょんの子供は出ない。

 カットされていない部分には登場しているのか?

 この作品も水木しげるさんが拓いた地平に生まれたもの。

 つまり、鬼太郎の孫だな。
スポンサーサイト

コメント

 早いも遅いもございません。感謝しております。
 お腹は悪いっす。熊本弁で言うと、毎日「たれかぶって」おります。泣けるぜっ!代わりに何でも食っておくんなさい。
 「ぬら孫」を知らなくったっていいんですよ。人間知らない事の方が多いんだから。興味のあることだけアンテナを張れば、それで、いいんです!
 ありがとうございます。
 僕が折れないように、励まし続けて下さいね。僕もち~ぼさんを応援してるし。
 乱歩賞出席が黄色信号ですか?冒クラ解散式でも会えなかったしなあ。会ってハグして欲しいなあ。万一の時は貰った乱歩賞作品を送りましょうか?ウチはほら、3冊貰えるから。(笑)もうずーっと僕の本が送れていないので、せめて他人様の本を。(爆)
 ありがとうございます。
 そうです、おいらはドラマーです。ドラマを書く人ね。(*^。^*)
 ありがとうございます。
 地デジ対応テレビが入ったので、TOKYO・MKがクリアーに観られるようになりました。古いアニメしかやっていないと思ったら、ぬら孫をやっていたんですね。さっそく来週から観てみます♪
おめでとうございます!
ツイッターのつぶやきを見てて(画面右端の)お腹の調子が悪いのかなぁと心配してました。ケーキは私が代わりに食べておきますからね。(笑)
「ぬらりひょんの孫」とかは、さっぱりなんのことやら・・・・・・すんまへん、不勉強で。・・・
今年も良い一年になりますように!
おめでとうございます。

良い一年がおくれますように・・・・・
おめでとうございます!

いつまでも元気でいてください。
乱歩賞、行けないかも(泣き)
お誕生日おめでとうございます~~~♪♪
う~んおもっきし嵐を呼ぶ男でしたねー。
(昨日台風盛岡上空通過)
らんせさまのこれからの一年が素晴らしいことで埋め尽くされますように!!
お誕生日、おめでとうございます♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪

「ぬらりひょんの孫」はアニメが始まってるので、それを見てますが、雪女が可愛いですね♪
 ケーキはやめてデンスケスイカを丸ごと抱かされ、さあ好きなだけ食べなさいでした。

 はい、ありがとうございます。m(__)m 幸い頭は輝かず、目はキラキラと恋する乙女のように輝いています。

 ぬらりひょんの孫は漫画です。現在11巻出ていてまだ継続中らしいです。日本中の妖怪と陰陽師が軍団に別れておまけに内部抗争もゴチャゴチャあり、面白いです。

 銀魂は息子が嵌っているようですが、僕は出遅れました。出遅れるとさっはり分かりません。ワンピースなんかも全然観ていないし……。ま、金も暇もないのが困りものなんですが。(爆)
今晩の流星群楽しみにしてましたが、台風・・・・
らんせ様らしいですね(笑)
てっきり今日はアキバへ繰り出してると思いましたが、
そうでしたね。前倒しがありました(笑)
でもケーキはまた食べるのでしょうか?

雲の流れが速いのでもう少ししたら星が見れそうです。
らんせ様の一年もいっそうキラキラ輝くように・・・
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

ぬらりひょんの孫って漫画ですか?銀魂も面白いですよ(コッソリ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
