遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにごと?

 昨日は代々木睡眠クリニックの日でした。

 愛車・蒼い影ハンゾウ号を駆り、いつものように皇居を回って半蔵門前から甲州街道へ。

 何だかとてもお巡りさんが多いぞ。

 道路封鎖の用意もあちこちにある。

 ゴルバチョフでも来るのか?

 いや、ニュースになってないな。

 何の日だ?

 親父の命日だ。これは関係なさそうだな。

 あ、北方領土だ!

 こう気がついたのは右翼の街宣車を追い抜いてから。最近の街宣車はうるさく音楽を流さないんだな。軍艦マーチはともかく、怪傑ハリマオの歌まで流していたもんな。ハリマオは僕の持ち歌だったのに、あれいらい右翼と思われるのが心配で大声で歌えなくなってしまったぜ。

 まあ、プチ右翼な面もあるけど。プチ左翼だったりするし。

 そうしたら、四谷近くでお巡りさんが目の前で道路封鎖を始めた。

「えーっ」

 と、ハンゾウ号に悪霊退散のお札のように張り巡らした障害者マーク(七枚貼っています(爆))に気がついたのか、封鎖の手を止めて通過させてくれる。

 ありがたい。ここで止められたらクリニックの予約時間に間に合わないところだった。

 多分、今し方追い越した街宣車を止めるつもりだな。

「すごいね、すごいね」と興奮気味のかみさん。

 僕の影響か最近のかみさんは野次馬気味。僕に合わせてくれているのかも知れないけど。

「Uターンしようか」

 いや、かみさん、わしもそこまでやれとは言わんぞ……。

 
スポンサーサイト

コメント

 騒動に巻き込まれても困るもので……、僕逃げられないし。(爆)街宣車はスピーカーで色々言ってはいるようですね、それが取り締まりの対象になるんでしょうけど、追い越すときは少し気になります。「こらあ!そこの車、抜かすんじゃねえ!」なんて因縁吹っ掛けられそうで。(爆)
 すごい高校がありますねえ。(笑)そこの卒業生はパチンコしながら校歌を歌ったりして。(爆)
あはははは♪
そこでUターンしないのが大人のみりきというやつですな。
街宣車ってうるさくしなければあんまり世の中に悪影響及ぼさなくないですか?
あでものろのろ走ってて邪魔なのかしら。

うちの近所の高校の校歌は曲が軍艦マーチです。
毎朝8時くらいに屋上で応援団の男の子が歌ってます。
毎朝パチ屋の前みたいな気分になります。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。