遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


トマト

石川トマト

 トマトの苗を押しつけられた石川さんが、見事に育ったトマトを持って来訪。

 自分で食べて貰って良かったのですが、熟れたタイミングが見事に来訪日と合うものだから。(笑)

 実に申し訳ない。

 ということで、原稿80枚を持っていって戴きました。

 本来完全原稿を渡すのをポリシーにしているのですが、やはり侠気(おとこぎ)には応えなければ。

 楠木さんなら4日、稲葉さんなら2日、芦川さんなら1日で、書いてしまう分量ですけどね。

 日々身体と戦いつつではこの辺りが精一杯。

 実はIPhoneでも書けるようになったのが大きいです。トイレでも頑張れば書けるし。

 腹痛えー!と唸りながらは、なかなか頑張れないですけどね。(笑)

 ただ、素直に原稿を渡す訳もなく。隠して置いて、合図をしたら出してくるようにとかみさんに。(笑) 

 案の定、石川さんハプニングにびっくり。原稿を渡しますなんて素振りも見せていなかったし。(爆)

 ああ、面白かった。

 次は一年後だな。(爆)
スポンサーサイト

コメント

 見落としていました、暑さの所為です。(笑)この手のハプニングはしょっちゅうやれないのが弱点です。(爆)
 見落としていましたご免なさい。これは厚さの所為です。(笑)この手のハプニングは、しょっちゅうやれないのが弱点ですね。(^-^)
なんと!!私のきのこトマトと違ってちゃんと夏に実がなり、そして綺麗☆
素直に水やりすればよいのですね!

そして・・・
相変わらずおちゃっぴーなサプライズが得意ですね♪
これからもうんうん唸りながらトイレで頑張ってください◎
(ってトイレじゃないところで唸るのがいいですよね)
景気付けに書かせていただきました。(笑)
僕はゲラには殆んど手をいれません。中途半端で渡すのは、かなり不本意でした。
まあ、今回は仕方ないつうか。(笑)
どうも小出しにするのは本意ではないんですよね。( ̄ー ̄)早く体調を整えてがんばります。
楠木さんより、稲葉さんより、僕が沢山書けるわけがありませんです(^o^;)
出版点数を見れば一目瞭然です。
ただ、ギリギリの馬鹿力で一日60ページ書いたことが、1回ほどあるってだけのことでして_(^^;)
いまも締め切り過ぎているのに、一日15ページがやっとです。それもたまに(-o-;)

それはともかく、80ページでも石川さんに渡せてよかったですね。
手ぶらで帰るのと、少しでも出来上がった原稿を持って帰るのとでは雲泥の差ですから。(元編集者)
本当に、玉稿をありがとうございました! どうか、1年後と言わず、せめて、半年後と。しかし、久々のサプライズで、編集者魂が甦りました、お蔭さまで(笑)。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
