遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコが言うのよ

 いたずらに貼ったパウルくんの画像。なんと自民勝利の民主惨敗が当たってしまいました。

 ワールドカップの予想も全部当たったようです。

 しかし、タコの寿命は2~3年だそうで、パウルくんは現在2歳半、余命数ヵ月だそうです。

 不憫ですがこればかりは仕方がありませんね。これを貼っちゃいましょう。



 
スポンサーサイト

コメント

パウル君はすでにご高齢だったのどすね。それにしては優雅なあの身のこなし(笑) イギリス生まれにもかかわらず種類はマダコで、日本近海で穫れるのと同じなんどすてね。個人的に占いしてほしいとかお金で買い取りたいとかひっぱりダコらしいどすが、水族館では静かな余生を送らせることにしたらしいどすね。よかったよかった。でもあっし、今日おかみさんが買って来てくれたタコ焼き、食べてしまいました。ごめんね、タコさんたち(^^;
 若いタコと年寄りタコではどっちが美味しいんでしょうねえ?若い方がプリプリしてそうだけど……。ただ。確かにパウルくんは食べると霊力が上がりそうですね。(^-^)
田中裕子さん、懐かしいでつ!
この方は好きな女優さんの一人ですわいな。あまり露出しないけど、たまに「出てきたなぁ」と思うといい仕事をするんですよねぇ。
タコの寿命がそんなに短いとは・・・・・・。こういうタコを食べると・・・、霊力がつきそう・・・・・・、ふっふっふ・・・・・・。
 さすがにタコの患者さんは来ないですよね(笑)どうせ死ぬのならそり前に僕の血肉にしてあげたい。(爆)最近の田中裕子さんは演技派ですもんねー。
 新情報ですが(笑)パウルくんはマダコという種類で、平均年齢は1歳半だそうです。つまりすでに長寿の域に入っているんですね。嫁さんを貰っても却ってストレスになるかも知れませんよ。
タコって意外と短命なんですね…。
ええ。幸水様のおっしゃるとおり、もう少し長生きできないかなあと。
それにしても田中裕子さんきれいですねー♪
この方とか秋吉久美子さんとかの独特のほんわか感が好きです。
水族館で大事に飼われてますのやろ?普通の野生のタコより長生きできるんやないかと思いますどすが…。なにせ「奇跡のタコ」どすからね。画面に映る吸盤も美しく、とても余命数ヶ月とは思えまへん。お嫁でももらったらどうでしょね?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。