遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


解散

 冒険作家クラブの解散パーティに行ってきました。

 会場は九段会館。

 名前の所為かここは会場に入るのに階段があります。

 なので、これまでこの会場に参加したことはありません。

 でも今日は解散パーティですから覚悟を決めて行きました。

 九段会館のスタッフを呼んで手伝って貰う、これです。

 東京に出て三十数年、そのころは新宿でも車椅子トイレはないし、道路に段差はあるし、食べ物屋で入るなと差別も受けたし。

 でも、出歩いて人目に付くことでそれらの改善に役立ったという意識があります。

 横にエレベーターは作られていましたが、会館の中は数段の階段だらけ。 スタッフを呼んで手伝って貰いました。もっとも、息子が一番大変なところを支えてくれたので事もなかったし、僕も不安を感じなかったのですが。

 お年寄りのクラス会などは出来ないと思います。考えた方がいいですよ九段会館さん。


画像 015

 この写真は大きくなりませんが、右から

 楠木誠一郎さん、鈴木輝一郎さん、僕です。

 鈴木さんだけがビンゴを外しました。早くから三面リーチだったのに。(爆)

 その分実生活でビンゴがありますよ鈴木さん。

スポンサーサイト

コメント

 やだ。(爆)

 最初の写真は真実を写していないんだもん。
 僕があんなにでかい顔なはずがない!
 見かけはかっこいいんですけどね。(笑)
 数年前に改修されたというので
信じていったら、横にスロープと
中途半端なエレベーターが出来ていただけで。
あ、このアングルだと、ぼくとえとうさんの顔が同じ大きさにみえる。別のアングルの、正直なほうにしなさいな(~o~)
この元軍人会館というか、
元戒厳司令部でうちの親が結婚式を挙げました。
戦前の建物ですもの・・・不便ですよね。
 キティちゃんのMP3プレイヤーでビンゴになったのですが、
3人ジャンケンで負け。
 スターウォーズのライトセイバー箸を貰いました。(爆)
 くじ運は強くても勝負には弱い。orz
ビデオカメラを当てた開田あやさんは、帰って旦那さんに当たったよと報告したら「運を無駄遣いして」と文句を言われたそうです(^o^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
