遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーむ

 体調悪し。

 ただでさえ動かない両腕がほんとに動かない。

 どうも首を痛めたのが原因かな。

 元気と気合いまで無くなった。

 そこでかみさん、ウナギの肝焼きと冬虫夏草いりユンケルを買ってきて、

「元気出して!明日は遅くまで起きていてサムライブルーを応援するんでしょ」
「うーん、あかんかも知れん……。明日は応援しないで寝るかなあー」
「ウナキモとユンケルでがんばれるって」
「そうだ、ユンケルをとっといて明日の試合前に飲もう」
「また買ってくるから飲んじゃいなよ」
「いやいやいや。今日はもういい、明日だ明日」

 さあ、果たして日本代表を応援出来るまで回復するか。

 明日へつづく……。
スポンサーサイト

コメント

 いいチームいい試合でしたね。
 僕ならカップアイスも回転させて立てたまま食べます。(笑)
まさに死闘どした…。あっしはこの前はソフトクリームのタイプのアイスだったのでよかったのどすが、今回はカップアイスだったので、時々は下を向かざるを得ず、ワールドカップと手元のカップに疲れてしまいました。が、二十人分の応援に務めました(笑)四年後が楽しみどすね♪
 僕は麦茶を飲みながら応援しました。それで残念な結果になったかも知れません。酒を飲んで応援するべきでした。orz (笑)
私は、缶チューハイ(レモン)片手に、観戦しますね!
 先ほどユンケル飲みました。効くかな?
 富岡八幡の参道にヤツメウナギの屋台が出ます。食べてみたら生臭い上に気合は入りませんでした。(笑)ウナキモは効きます。みーちゃんはウナギを一口食べると走り回っていました。(爆)
 頭が重いわりに肩の筋肉がないので、首に来るんです。折角テレビを買ったので、ボールの行方は追いたいです。(笑)ユンケルは味が濃くて辛いです。
 実はポストポリオを心配しています。いや、心配してもしょうがないんですけどね(笑)
 でも、首と肩は持病なのでお薦めの方法を試してみます。暑そうだけど。(笑)
 はい、原稿書きで無理します。(笑)
ウナキモとユンケル!!目が冴えそうですね
(ギンギラギン)
なんとか回復して楽しく応援できれば良いですね~
ユンケルとっとこうとするランセさまが可愛い
(それにまた買うからとすすめる奥様が素敵☆)

げのさんのも効きそう~でもお腹へりそう!
つらいどすね。痛められたというのは寝違えとかどすか?この前の土日は、高温多湿でとても過ごしにくかったどすね。エアコンが苦手なうちのおかみさんでさえ、除湿のためにつけとりました。あっしも高温には強いけど多湿には参ります)T_T( もしおつらかったら横になってラジオでどうどすか?あっしはブブゼラ持っておりませんが二十人分、応援しておきますから(^^ゞ ユンケルって美味しそうどすね。
うーーん、首がほぐれれば解決しますかね…。
肩こりとかに効くちょいとした道具なんですが、

靴下(長靴下だとなお良い)に、生米をざらざらーっと入れる。ナマコみたいになる程度。量的には結構多い目

靴下の口をぎゅっと縛る

電子レンジで5分くらいチン

靴下をわきわきと振ったりもんだりしてお米をごしょごしょ混ぜて、適度にあったかい状態にする

肩に乗っける(たれパンダみたいに)あるいは長ければ首に巻く

20分くらいでさめてくるので、電子レンジを繰り返す

これは、麻酔からの回復期の動物あっためるのに使ってるもの(勝手にかっこよくライスソックスとかって言ってますが)なんですが、肩こりにもいけるので。
最初のうちは妙に香ばしいのと湿気が気になるかもですが、しばらく使ってるとそんなに湿らなくなります。
暑くなければお試しを~~。
サッカーより、お体の方が大事ですよ! どうかくれぐれも、ご無理なさらぬように! 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。