遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて

 日本VSデンマーク戦が今日深夜というか、明日早朝AM3:30から中継。

 これはやはり生で観ないとなあ。少し早寝しておいて、中継時間に起きることにします。

 こういう時、自由業はいいなあと思いますね。(笑)





それはそうと、本日IPhone4が売り出され、また行列が出来ていました。

 ipadといい、すげえなApple。かつてのSonyの栄光は何処へ行ってしまったんでしょう。やはり一番を目指さないといかんなあ、言うてね。(笑)

 IPhone4のOS、iOS4は22日から配信されていまして、わがIPhone3GSに昨日それをインストールして、バージョン・アップを図りました。

 でもこれが大変。僕のパソコンはもう死にかけていますから、途中で何度もフリーズしまして……。

 こりゃあまた息子へSOSを出さないといけないか……と思いつつ、1日がかりでやっと成功しました。(^。^;)フウー

 iOS4最大のバージョンアップはマルチタスクになったこと。

IPhone4.jpg


 これで複数のアプリケーションを切り替えて利用できるようになりました。

 これまで、ホーム画面に設置できるアプリは176個でしたが、フォルダを利用することで、最大2160個のアプリを管理できるようになったと。

 いや、176個でも管理しきれないけど2160個も覚えていられない。(爆)

 後のことは良く分かりませんが、何でも、

・複数アカウントのメールを一括で管理できるように
・iPhoneからミュージックプレーヤーのプレイリスト作成が可能に
・Bluetoothキーボードが利用可能に
・iTunesギフトでアプリを贈れるように
・Wi-Fi接続が安定し、より確実にプッシュ通知が受信できるように
・SMS/MMSのメッセージが検索できるように
・電子書籍をダウンロードできる「iBooks」が利用可能に
・Spotlight検索でWebサイトやWikipedia、SMS/MMSの検索が可能に

 なったそうです。

 いずれIPhone4に変更するとは思いますが、今はこのバージョンアップで十分です。

 (^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。