遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は

 まだとっちらかっていますが、

テレビ

 リビングのテレビがこんなことになっています。

 だましだまし使っていたDVDレコーダーが遂にオシャカになりました。

 録画出来ないと生活は一変します。好きなときに見られないと時間配分が出来ません。

 かみさんは当然

「好きな新しいのを買っていいよ。タカタさんから」

 DVDはもうデジタル用でないとなあ……。テレヒ東京のジャパルット・タカタ、テレビショッピングを見たら売っていました。

 シャープ 32V型液晶テレビ 『LED AQUOS(LEDアクオス)』とスピーカー付きテレビ台がおまけに付いています。

 テレビの下取り五万円。まだ充分に使えているけどブラウン管テレビだから惜しくはありません。

 つうことで、こうなりました。

 都営はとっくにデジタル対応になっているとかで、簡単に設置してもらえました。ちなみに僕の机の前に置いているのは液晶だけどアナログテレビ。それはそれで引き続き見られるんですよ。びっくり。

 でも、デシタルは10秒ほどタイムラグが出るんです。ワンセグと同じ。

 茶色く見えているのは本箱の裏側で、普段はこの状態で開けっ放し。この反対側で僕もテレビを点けていたりするんですね。

 そうすると、タイムラグで音が聞こえてくる。うーん、なんかいらつく~。

 仕方がないので違うチャンネルを観るんですが……。

 かみさんは重低音に設定しているテレビを観ながら。

「映画みたいだねー」

 と、喜んでいます。

 ま、いいか。
スポンサーサイト

コメント

 そう、グッドタイミングでした。ところで、アナログの時報が正確だとするとデジタルの時報は遅れていますよね?すべてがデジタル放送になると、日本は10秒ほど遅れる国になったりして!(笑)
デンマーク戦が新しいテレビで見られてちょうど良かったどすね)^o^( タイムラグにはあっしも悩まされてまして…。あっしはリビングのテレビを窓越しに見てますやん。ところが時々、誰かが隣の部屋でアナログテレビを見るんどすよね。しかも同じ番組だから、ここは余韻を楽しみたいとか、次はこの登場人物がこう言うだろうなとか思ってると、隣の部屋のテレビがさっさとしゃべっちゃうわけどすよ(爆)む~ん…。でもサッカーの結果は一瞬早くわかるってことどすね!ムフフ
 つまらんブログですが、喜んでもらうとがんばらにゃいかんと思います。m(__)m
どはっ。一挙に更新でつか。
嬉かあ。
 超能力って、ああた。(笑)

 かみさんは僕を好きに泳がせておくというのが基本ですが、ここで泳ぐのだぞ、と。

 海には出るな、この池で泳ぎなさい。みたいな。
そうなんですよータイムラグ
私は目覚まし占いの結果がでる前に聞こえたので
超能力に目覚めたのかと思ってびびりました(笑)

すきなのかっていいよタカダさんから・・・(爆)
確かにタカダさんのは魅力的ですよね。買わないと損だと思うほど・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。