遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやおや

 ぼんやりしている内に随分ブログがほったらかしになってしまいました。

 書くことが無くて。(笑)

 応援していたカメルーンは、なんと今大会一番に去ることになりました。とほほ。

 フランスチームは崩壊の危機。アネルカ選手が監督に暴言を吐いたとして追放したのが原因だそうですが、いったいどうなっているのでしょうねえ。

 何が起こるか分からないワールドカップ。日本優勝もないとはいえない!うーん、やはりそれはないか……。

 石川遼君は日を重ねる事に順位を落としてしまいましたが。

 なんと、宮里藍ちゃんは優勝!今期四度目の優勝でとうとう世界ランキング一位決定。凄い!!

 ああ、相撲はもう潰れるしかないんでしょうか?

 僕は全く博打や賭け事はやらないので分かりませんが、麻雀って賭けないと面白くないって言うし、ゴルフも握るっていいますよね。賭けゴルフをしたとして、さくらパパも問題になったこともありますが……。

 勝負師である相撲取りだから、仲間内の小さな賭は仕方ないのかなとは思いますが、暴力団が介在する野球賭博はいけません。

 親方といっても現役時代には賭博に手を出していたろうことは容易に想像できます。

 もう国技だと甘やかすことはないかな。寂しいけど。
スポンサーサイト

コメント

 宝くじは射幸心を煽るようなことではなく、棚ぼたを祈るだけですけどね。(笑)まあ金を賭ける全てを賭博と言えばその範疇ですか。
 昔はパチンコ屋は絶対潰れないと言われていましたが、最近はそうでもないようですね。常に新しい機械を入れて客を呼ばなければならないので、資金が掛かるんでしょうか。僕はスロット付きではなく、羽ものが好きなんですが、最近はそう言う機種は少ないんでしょうね。
宝くじも立派な賭け事のような気が(^o^;)

もともと、人間て賭け事が好きなんですよね。
しかも手軽なやつ。
パチンコの隆盛を思うと、そうとしか思えません。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。