遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


サッカー

 東京タワー・ワールドカップ応援バージョン・ライトアップ。

090607.jpg



 対戦相手国のエトー選手を応援していたのですが、実力を十分に発揮できなかったようで残念です。

 無論働かせなかった長友選手のファインプレーという事ですが。カメルーンは今後も応援したいと思います。

 大分の中津江村の人たちと同じようにね。

 もともと僕は右向け右が嫌いなへそ曲がりでして、昨夏の衆議院選挙でも民主党には入れませんでした。みんなの熱に浮かされたようにミンミン言うのに危険な感じを持ったからです。だからといって自民党がいいとは思っていませんが。

 勝たせ方が異常でしたね。あ、その話ではありません。

 本田選手の奇跡的なシュートでしたが、その前に放り込んだ松井選手が素晴らしかったですね。

 右で蹴るだろうとカメルーンのディフェンダーたちが近寄って来たところに左足でのキック。右足のキックだったら当然ゴールに対して離れていく弾道になるところを、左足なのでゴールに向かっていく球。後はそれをチョンとけってやればいいんですね。

 でもヒーローは本田選手。

 前監督のオシムさんが「本田ひとりをヒーローにしてはいけない。ヒーローは残り10人だ」と言うようなことをおっしゃってました。さすがオシムさん含蓄のある言葉です。

 ともかく、日本チーム一丸となって頑張って欲しいです。特に心配はしていません。

 南アの占い師さんが「日本はカメルーンに2対0で勝ち、予選は突破する。優勝はブラジル」と、言ってましたからね。(笑)点数はちょっと違ったし、日本取材陣へのべんちゃらが加味されていたとしてもね。(爆)

 今回の大会はうるさいですね。あのラッパ。ブブゼラホーンと言うらしいですが、ハエがずーっと唸っているようなね。

ブブゼラ_i


 でもIPhoneアプリに2種類加わっていたので、さっそくダウンロードしました。今日からこれを鳴らして観戦します。




 なんのこっちゃ。
スポンサーサイト

コメント

 ごめんねグータラで……。

 それに筆無精なの。orz
また、更新がない(T_T)
 試合当日と、勝ったら次の日もWカップ仕様のライトアップになるようですね。座頭市はねえ、勝新以外は無い!と頑固に思ってまして、へへへ。
東京タワーのライトアップ、きれいどすね。W杯って感じ出てますどすよ。裾広がりの形が美しく、これは高機能の新しいタワーも真似できまへんね。 あっしもカメルーンの代表にエトー選手がいることは以前から木になっておりましたどす)^o^(精悍な感じの方どすよね。ソフトバンク、CMもますます磨きがかかってきましたね。慎吾君の「SMAP休んできたのに…」編は面白いどす。「座頭市」結構良かったっす(^-^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
