遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


マリア様はどこへ

 日曜日は朝からツイッターでつぶやきっぱなしでした。何しろ長い一日の始まりでしたから。

 かみさんが福岡の両親に会いに行ったのです。

 かみさんがいないと何か事件が起きるというのは、残された家族の共通認識になっています。

 お嫁ちゃんがピザを囓った途端、前歯が欠けたのもかみさんが里帰りしていた時でした。(笑)

 かみさんを羽田空港で見送って、僕と息子夫婦緊張の1日の始まり。

 お小遣い(三度の食事代)は貰いながら、諸々はカードで買うという計画。

 悪魔のような僕が解き放たれてしまったのでした。(爆)

 食べたものと買いまくった本は面倒だから割愛。

 まず空港でこんなものを

タワー水

 なぜ空港で東京タワーなんだよなあ。なんて悪態を付きながらしっかり購入。

 ららぽーと豊洲で本を買った上でガチャを

ガチャ

 希望通りのものをゲット!なぜなら出るまでやったから。(爆)

 それからアキバへ。雨が強いからヨドバシアキバのみ。

 フィギュアなど見つつ、結局iPhone用のスタンドとカバー、綾波。(爆)カバーは四つめ。

 iPhoneたて


 iPhoneってなんだか色々欲しくなる。可愛いからね。

 他にも色々あるけど、このくらいにしておきます。

 夜9時を回った頃には三人とも遊び疲れ、食べ疲れ。

「あれ?今日は何を食べました?」とお嫁ちゃん。

「こんなに何食も食べたことはないもんなあ」と息子。

 そりゃすまんのう。(笑)

 お嫁ちゃん天を仰いで、

「早くマリア様を帰して~」

 と、絶叫。(爆)

 いや、今日の話の中で、

「あのひとは地上に降りた最後の天使だな」

 とは言ったけどもね。

 11時半近く、無事無事空港に降り立ったかみさんの姿を見て、三人とも心底ホッとしたのでした。  
スポンサーサイト

コメント

 明日ブログに上げますって返事していたのに、見に来ねえんだものなあ。(爆)
あははははは~そうでしたそうでした☆ありがとうごじゃります◎
らんせ様ってば絶対わたしの欲しがるものゲットしてると思いましたが
ガチャがくるとは♪私も先日買い物途中こっそりガチャりましたが
迷子になったのかと思われておこられちゃいました(てへっ
(ガチャは銀魂キャラです。その日は一個しかできませんでした~)
 ぽぽすさんが「何を買った」とお訊ねなので写真をアップしちゃいましたよぉ。大人ですから、出るまでやる!(爆)かみさんも好きなだけやらせてくれるんですけど、隠れてやるドキドキ感もアリです。(爆)
うわはははは~マリア様日帰りでよかったですね。
相変わらず私のほしそうなガチャ・・・でるまでやる!
そうそれが大人の証(なんちゃって)あぁ私もガチャ三昧
したいなぁ・・・おしゃかさまがいないときにでも(ニヤリ
楽しいけどやはり心細い一日だったんですね~☆
 そう、子豚なんですよ。僕一人残してかみさんが出て行くときは「狼さんが来るから、絶対ドアを開けちゃだめよ」と言い残して行きますもん。(爆)
 そうなんですねえ、食べるか買うかしていないとなんだか不安なんですよねえ。
大好きなママがいなくなっちゃうと、みんな寂しさと心細さでメチャ食いしてメチャ遊びして・・・・・・、三匹の子豚たち・・・じゃなくて、小天使たち・・・も違うか(笑)、様子が目に浮かびながら、なんだか可愛くて、泣けて笑えちゃいました。
人間、極度のストレスにさらされ、それを我慢しないといけないとなると、買い物欲と食欲がとめどなく湧くようどすね。マリア様がそばにいてくださるのが、一番の健康法、長寿法ということどすよね8(*^^*)8

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
