遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


龍馬伝展

Ryoumaden.jpg

 昨日、久しぶりの江戸東京博物館に行ってきました。目的はこれ。

 500円のイヤホーン展示物案内は案の定、岩崎弥太郎役・香川照之さんでした。ベタですねえ(笑)

 龍馬の短銃S&Wは他の展示会で見たより少し小振りな感じ、どちらが本物に近いのかな?

 龍馬を斬った刀として、桂早之助の刀(脇差)が展示されていました。これ、確定でいいのかな。血液検査とDNN検査位出来ないものかなあ。

 でも、龍馬伝はこれで行きそうな気配です。佐々木唯三郎や今井信郎はどうするのかな?

 伝えられる通り、京都見廻り組七人で襲ったとするのでしょうか?

 色々考える材料になるのが展覧会のいいところ。

 さて、今日のおみやげ。(爆)

桂浜龍馬


 龍馬好きなので、色々買ってしまいました。
 

スポンサーサイト

コメント

 あーっ、鞆の浦や桂浜がそんなに近いんだ。いいなあー。砂浜は車椅子では行けないので、桂浜は絶望的ですけどねえ。機会があったら龍馬像によろしくお伝え下さい。
龍馬、お好きなんですねぇ。

先日、ポニョの海、鞆の浦に行ってきました。
鞆の浦の沖は、いろは丸が沈没した場所で、ゆかりのもの、結構あります。

また、高知への足も、割と便利だから、桂浜あたりまて、遠出しますよ。

また、気が付いたら、怪しげな龍馬グッズ、送りますねぇ。

ちなみに、鞆の浦1時間。桂浜2時間半で車で行っちゃいます。
 今週土曜日フジテレビで龍馬暗殺の謎解きなどをやるようですよ(^-^)
私も竜馬好き!

ほんと、誰が殺ったんでしょうね??
 おお、さすがですね。京都の龍馬のお墓を訪ねられましたか。買ってきたのは桂浜の龍馬像のミニチュアです。左に見えるのは竜馬写真の3D。博覧会や展覧会好きなものですから……。連休中に上野の博物館に行こうと思っています。
 写真に写っている物だけではないですからね、馬鹿でしょう。(爆)好き者ですよねえねまったく。でも、目が醒める事があったからいいんです。(笑)
龍馬伝は面白そうなドラマですね。
昔、京都でそのお墓のところに行きました。
銅像みたいなのの後ろにも旗のような物やポスターのような物が並んでいるので、最初は博物館で撮られた写真かと思いました(笑)ご自宅に並べられたのどすね。見事どす。あっしんちのおかみさんも別に玉木君が好きってわけじゃないのどすが、のだめちゃんのクリヤファイルセットだのジョニー・デップはんの下敷きとか買ってますのんや。でかいキノコがちょっとキショイのどすがね(笑)さすがにタイタンのクリヤファイルはやめたようどす。メデューサ掲げてるし(爆)今年のGSはお花が一度に咲いて気分もええどすね)^o^(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
