遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



江東区民祭り

息子の家を訪ねたついでに、木場公園に。今日と明日は江東区民祭り開催中である。年々参加者が増えていく感じだな。木場公園は異常に広いので、三つの舞台それぞれでイベントが催される。中央会場では、嘉悦女子中・高等学校の生徒さん80名で編成される「嘉悦マーチングバンドS」の演奏があったので見る。バンドとチアリーディグが合体した構成というのがなかなかのもの。しかし、嘉悦女子は来年度から「かえつ有明」として男女共学になり、現在の「嘉悦マーチングバンドS」としての編成は今年度一杯であるという。惜しい。
 二日目の明日は朝九時半から太鼓の競演がある。毎年パワーを貰っている「葵太鼓」の演奏だが、今年は富岡八幡宮の大祭が豪雨だったため見られなかった。今夜はどうせ徹夜だから、そのまま見に行こうかと考えているのだが。雨、止め。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/118-119ee578
<< 天災 | TOP | 小説入門 >>
