遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


世代論

 僕は他人を一括りに論じるのが嫌いで、性別・人種・生まれで決まるものではないと思っています。

 あ、知れば知るほど嫌いになる国というのはありますが(爆)それでも付き合う個人は関係がありませんね。

 良く、日本が悪くなった責任を団塊の世代に押しつけようという人がいて、団塊の僕は困ってしまいます(笑)

 団塊をいけないおっさん全部におっかぶせようとしているでしょう(笑)でもね。団塊の世代というのは三年しかないのよ。前後十年くらいの責任を団塊のせいと思っていませんか?

 ネットで世代を分けた名称表みたいなのを拾ったので張っておきます。

 そこんとこよろしくね。

世代

スポンサーサイト

コメント

 いょっ、めでてえなっ!(なにが?)
はっ??

新人類だわ・・・・
 ほほう、新人類ですか。第9地区かなんかにいましたか(笑)言葉の響がいつもおニューみたいでいいよなあ。団塊って固まったウンコみたいでイヤ。(笑)
ほっほっほ♪
ほんまもんの新人類が参りました。
それにしても…しらけ世代ってうちらより上だったんですねえ。
「し~らけどぉ~りぃ~ と~んでゆぅ~くぅ♪」
ってのを聞いたり歌ったりしながら育ったから、うちらがそれだと思ってました。
と、次々とこう、一世代ずつ順送りに…。
 僕は高校生おじさんと言われたりしますけどね。(爆)ただ、男としては若く見られるのはどうかな?と。頼りないっちゅう事でもあるし。(笑)
あれ・・・新人類って呼ばれてるの・・・自分より上ですね。
若い=新人類かと思ってた。ふふん~ん
(気にしてないと言ってたわりには気にしてる?)
うわぁ・・・今日まさに飲み会であの子らはゆとり世代だからXXX
という会話がありまして、私も自分が括られるのが嫌なので括る
の嫌いです。だからとってもしらけた返答をしてしまいました!
この表でいえばわたしはバリバリのバブル世代。でもよく言われるのは新人類!
わーい若くみられてるのかな♪でも年齢のことも実はどうでもいいんですけどね~。
だっていつまでも乙女だもんv-10
 こうもり世代、あるいはカメレオン世代と言いまして、好きな世代を選べるという……。嘘ピー(笑)
よく見ると、どこの世代にも入ってない年代があるんですよね。1946年とか1970年とか。ぽっかり空いた空白はどこに入れられるのだろう、とふと思いました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
