遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


エイプリルフール

 エイプリルフールには毎年なにがしかの仕掛けをして来ましたが、今年は何もありません。

 もし楽しみにしていた人がいらっしゃったとしたら御免なさい。

 世間がこの件で騒いでいるのを見ると、なんか詰まらんなと。

 天の邪鬼ですからね。(笑)

 それよりも、皆さんに幸せをあげたい。

 つうことで、息子とお嫁ちゃんが先日出かけて撮ってきた写真を。

 明治神宮のパワースポット清正井の写真です。

 平日だったので、三十分程並んだだけで済んだそうです。二時間待ちぐらいはざらみたいですが。

 明治神宮は明治天皇が崩御してから造られたものですが、元は井伊家の屋敷があり、その前は加藤家のものだったといいます。

 そのころから清正井があったのかどうかは分かりませんが、この湧水は二箇所の水平方向から湧いてくるものだそうで、色々伝説めいたものもありますが、引きの強い息子が撮してきたのでいやが上にも縁起がいいかと(爆)

 僕は現在iPhoneの待ち受けにしています。効果はまだかな。(笑)何にしてもエイプリルフールだから、欺されたと思って画像をお持ち下さい。

 清正


  
スポンサーサイト

コメント

 ブログのスキンの色が、げのやさんの目にやさしいかどうか、いつも気になっています。

 黒地に白字がいいのかと思うのですが、実は僕にはその配色が見にくいのです。

 白字が小さくなってしまうでしょ。特に黒地に赤を使われるともういけません。僕は反転させたり、コピーしてメモ帳に貼り付けたりして読んでいます。

 哉ヰ画伯には内緒ですが。(爆)

 うれしいコメントは二重でも三重でもかまいませんからね。(笑)
ありゃりゃ。
すみません二重に送信してしまいました…。
ありがとうございますー。
やさしい色合いなので大丈夫です♪
お気遣いほんとにありがとうございます!
ありがとうございますー。
やさしい色合いなので大丈夫です♪
お気遣いいただいてうれしいです!
常日頃から知られる息子の引きを
貴女へ。
幸運を夢疑う事なかれぇ‼(笑)
へへ、行かずに幸運をお手元へ。
いい事ありまっせぇ。
ところで、このブログの文字は見え難く
ありませんか?
大丈夫かなあ。
いやあルバンでいいと思いますよ。(笑)
でなきゃ回転寿しね。(爆)
空が映り込んでいますよね。何かに見えないかとずいぶん考えました。月のウサギじゃないし。(笑)太極図ね。それ戴き‼
もらいましたぁ~! ありがとうございます!
これで私にも春がやってくるでしょうか。

私も行ってみたいと思っていましたが、2時間並ぶと聞いて止めました。(^_^;)
私がガンバって撮るよりも、運強いご子息の写真の方がご利益がありそうです。(笑)
テレビで三回ほど見ましたんどすが、何時間も並ぶというので、遠いしちょっと……とあっしんちのおかみさんもため息ついておりました。それが30分並んだだけとは、さすが息子さんご夫婦どすね(^-^)どうもありがとうございます。こういうエイプリルフール、おしゃれどすね。
いただいてまいりまするっ!
いいことあるといいなあ♪
ずっと怪盗ルパンの壁紙だったのですが、いまからこれにします。
でも、ルパンが怒ったら,、またルパンに戻しますが(^o^;)

しかし、ぽぽすさんのラーメンの壁紙っていうのも乙でげす♪
現在の壁紙ラーメンなので、これ頂きますね~♪
光の具合が綺麗で、大極図にもみえちゃいます。
エイプリルフールどっきり嘘も面白いかもしれないけど
ちょっと厭きちゃいました。会社でもなにもなかったです。
嘘ならいいのにというハプニングはありましたけど・・・とほほ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
