遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


週刊誌

 ここの所、週刊誌のネタは各誌民主党、小沢幹事長・鳩山首相の批判が毎週載っています。

 ただのガス抜きに終わると困るのですが、昨日の「週刊現代」はそのお決まりの他に「女は何故怖いのか・大研究13ページ」というのがありました。

 確かに読むと女は怖いと思えますが(爆)誰が企画したのかと思うと、なんか笑えたりして。

 沢尻エリカさんの復活セミヌードもありましたが、今や幼女ヌードとして引っ掛かるかと言われている宮沢りえさんのオールヌードの衝撃に比べればどうもなあ、という感じ。

 むしろ笑っていいとものいいとも少女隊・鈴木凛ちゃんの妄想写真の方がセクシーだったりして。

 そういえば、「サンデー毎日」のこの時期は必ず有名大学の合格者、卒業高校ランキングがありますね。これ、何十年やっているんでしょう?需要があるのかしら?

 これを書きながらテレビを観ているんですが、えっ、なに、ゆとり教育の間円周率は3.14ではなく3だったの?そんな計算していたら日本の数学能力が落ちるのは当たり前のような気がするなあ。


スポンサーサイト

コメント

 そりゃあ歯医者さん通いは止められませんねえ(爆)ランキングを見ても我が子が合格できる訳じゃないのにねえ。
 台形やひし形の面積の求め方も教えていなかったそうですね。どこがゆとりなんだか。今の先生は顕微鏡も使えないとか、こんな教育を誰が進めたんですかねえ。アホですねえ。
あっしんちのおかみさん、毎週買うと大変だし、もったいながって滅多に買わないのどす。でもって歯医者さんの治療台で待たされる間にむさぼるように読むんどすね(笑)その時一番叩き易い人を叩いているんだろうなみたいなえげつない記事もあれば、有名人の真面目な人生の話とか、役に立つ経済の話とか、ほんま色々でんなぁ。有名大学合格高校ランキングは、受験生の親御さんが買うのどすよ。みんなランキング好きやし(爆)ゆとり教育は土曜を休みにしたかったからとしか思えまへん(笑)それで放ったらかしになって道をそれてしまったお子さんがどれだけいるかと思いますね。円周率3はほんとにひどい。少ない子供達に賢くなってもらわないと困るんどすが、教科書を重くすると余計に置きっ放しになって復習しないとちゃいますやろか… 首は痛いと気になりますね。お大事になすって下さい。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
