遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食玩紹介

京都落命

 ぽぽすさんとの約束なので(笑)

 良く見ると近藤さんの顔が少し歪んでいますが、まあ引き立て役だから仕方ないですね。(笑)

 龍馬は羽織を見れば新選組とは分かるでしょうが、近藤の顔を知っていたかどうか?

 一方の近藤は、龍馬だとは分からないでしょう。でも、ただならぬオーラを感じて、思わず振り向いたと考えると、ちよいといいシーンですね。

 ところで一説には、龍馬と岩崎弥太郎が知り合ったのは、長崎で龍馬が亀山社中を作ったときと言います。

 これはツイッターでも呟いたのですが、「龍馬伝」の近藤正臣さんと大森南朋さんは凄い年齢差に見えますが、山内容堂の二歳下が武市半平太なので、あのビジュアルは酷すぎます。

 読売新聞の最近の記事によると、千葉さなさんは凄い美人だったと、江戸屋敷に出稽古に来て貰っていた山内家の殿様が書き残していたものが発見されたとか。

 史実通りに書くのがいいとは思いませんが、時には史実の方が面白かったりします。困ったものです。
スポンサーサイト

コメント

 龍馬の方が背を高くしてあるのが笑えます。これが「新選組!」をやっている時だったら、表現は違っていたでしょうね。(笑)
 藤沢周平さんの海坂藩というのは架空の藩ですが非常にリアリティがあり、小説の描写に従って井上ひさしさんが作った海坂藩の地図があります。こういう妄想も面白いと思います。(^-^)
「なにやつ…?」
みたいな感じですかねー。
こういうドラマがあるのっていいですねー♪
ほぉ~確かに近藤さん写真と似てますよね。
歪んでるところでより一層!

追われる身なのに堂々としてる龍馬が
龍馬らしさを表していていい食玩ですね♪
妄想力を高める為にも史実をおさらいする
のもいいなぁ。最近では銀魂に嵌った新入社員
(19歳ピチピチギャル)が幕末に興味を
持ち始め・・というか知らなかったみたいで!
(銀魂は幕末パラレルワールドギャグ漫画です)
史実おさらい旅行とかもしたいね~と盛り上がってます。

そういえば最近時代物ばかり読んでるので
古い地図とかにも興味が沸いてきました☆
資料館や城址公園に行って妄想ネタを
漁ってこようかな~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。