遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


不思議な眠り

ねるこま

 写真は僕の目の前の本箱の上で寝ているこまちゃん。

 この場所はすーちゃんも大好きで、ふたりで良く取り合っています。

 すーちゃんの方が勝ちますけどね。

 ふたりは依然としてあまり仲が良くありません。50センチ以下に近づいて寝ることはまずありません。

 で、昨晩の事。

 相変わらずお腹の調子が良かったり悪かったり。

 どうもかみさんが情けを掛けて買ってくれたプリップリッの高級かまぼこが詰まったようで。

「痛い、うーっ、痛い」

 呻きながら一時間。くそう、かまぼこも駄目かあ、と再度横になったら……。

 あら不思議。僕の足を境にしてすーちゃんとこまちゃんが寝ちゃった。

 その距離10センチ足らず。

 僕は右横を向いて寝るのですが、なんか涅槃に入った釈迦に寄り添う動物たち、みたいな。












 初めてふたりに慕われて嬉しかったけど、死ぬのかと思った。 
スポンサーサイト

コメント

 こんなに無防備で良いのかと思うくらい爆睡しますよ。(笑)
こまちゃん、幸せそうっす。
 一晩だけだったみたいですけどね。(笑)
 やはり愛かな……と。(笑)最近少し僕に対する二人の態度が変わってきた感じがします。ようやく僕の愛が伝わりだしたかと。(爆)思えば僕はハーレム暮らしなんですが、どうもその実感がありません。夢はかみさんとニャンコたちみんなに添い寝されることです。(爆)
 ふふふ、僕は電気式毛布を入れ、足元にはゆたぽんを置いて貰っています。従って、僕を暖めてやろうという気でなかったことは確かです。むしろ暖かいからそこに寝たのではないですかねえ。でも、この冬ずっとそうだったのに、何故その日だけ……。
 ニャンコは時折じっと宙に目を凝らすことがあります、おっ、霊が見えているのかと思うと実は小さい虫が飛んでいたりするわけです。何と言っても気まぐれなのは分かっているんですが、こちらが弱っているとつい色々とね。(笑)
それは素敵な光景ですね。可愛いです。
おおーついに両手に花♪
いや、両足…それも違う、えーーーっと…。
とにかく、なんと申しますか、その、おめでとうございます。
ほんと、足があったまるのって身体にいいことだと思います。
二匹の猫ちゃんたちは、先生を守ろう、癒そうとしてくれてたんじゃないどすかねぇ。脚と腸は関係が深いそうどす。二匹が両脇に寝そべってくれたことで足が温まるじゃないどすか。それ腸に良かったと思いますどす。 プリップリッのかまぼこ、美味しいどすよね。でも製造過程に戻るくらいドロドロに噛んで下さいまし。甘味のある物はガスになりやすいようどすし…。そして大根おろしどすどす。美味しい味が変わってしまうのでちょっと残念なのはわかりますが…。真相は、足にかまぼこの美味しそうな匂いがついてた、なんてないどすか?あっしんちのおかみさんは、よく箸から食べ物を落として脚にぶつけたりしております、はい(^^ゞ
私もHALが初めて尻尾を振ったとき(目を凝らさないと判らない程度でしたが)
嬉しさのあまりもしかして・・・とよぎりましたよ(笑)でも大丈夫!元気ですよ~
動物は人の体の悪いのを敏感に察知して癒してくれる能力があるそうと聞いたことがあります。
きっとこの仔たちも!!うぅ可愛いなぁ想像したら・・・・

涅槃スタイル似合いそうですよらんせ様(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
