遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


国産

 髭剃りを買い換えました。

 ブラウンの刃を交換しながら使ってきたのですが、どうもそり残しが多いんです。

 モーターの勢いが弱ってきたのでしょうか。

 これまでブラウンやフィリプスといった外国製ばかり買ってきたのですが、初めて日本製のパナソニックにしました。

 ブラウンは重いし、音がうるさい。質実剛健で男性的と言いますか。
 
 パナソニックは軽くて音が静か。さすがに狭い日本家屋が分かっています。

 値段もブラウンの三分の一。最新型なんだけど。

 技術開発も経営も大変だろうに……。 

 がんばってるなあ国産。
スポンサーサイト

コメント

 柔肌の人はカミソリが駄目みたいですね。僕は面の皮が厚いから全く平気ですが(笑)ドイツ製品はダイソンも音が凄いみたいですしね。国産ですよ国産(笑)
剃刀負けがひどいので皮膚科に行ったら、刃を当てない電動シェーバーにしなさい、と言われて十五年。最初はフィリップスを使いましたが、それ以降、パナソニックばかり三代。当たりがやわらかいので愛用しています。たしかに音も静かですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
