遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



国書文芸カレッジ

 昨日に続いて今日も外出。今日は板橋の志村坂上。国書文芸カレッジ。これが時間調整が難しい。少なくとも講義開始時刻の三十分前には着いておきたい。そう考えて家を早めに出る。それでも道路の混み具合や信号の引っかかり具合で、計算した時間は大幅に狂う可能性がある。ところが今日はやけにスムーズで完全に早く着きすぎる。
 国書ビル(いくつもあるらしいが)の横、道一つを隔てたところにスーパーがあるので、そこを覗いて時間を潰そうと、入ってみる。や、安いじゃねえの。ものすごくでかい山芋が290円で売っているじゃあないか。「買おう」と僕「ええっ、教える前だよ」と躊躇するかみさん。しかし別に山芋を持って講義する訳じゃあない、きにしなくていいと、超デカみつば一束150円も追加して購入。なんだかいい気分で講義に臨めたな。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/116-fbb8cbbc
<< 小説入門 | TOP | 可愛い♪ >>
