遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


いち早く

 今年のスイカを食べました。

 かみさんが切りスイカをカップにいれたものを買って来てくれたものです。

 僕がスイカを好きだと知っているので、気を効かせてくれたようです。

 子供の頃、冬に熱を出した時「スイカを食べたい」と言った僕のために、熊本市内を走り回って、父がスイカを買ってきてくれたという話も知っていますしね。

 そう、当時は今ほど流通もなく、冬の熊本でスイカを探し出すのは大変な事だったでしょう。

 そういうことも踏まえてのスイカなんですね。

 でも、290円の40%引き。(爆)

 まあ、今時のスイカは、愛情のふりかけがかかっていなかったら美味しくはありませんよ。(爆)
スポンサーサイト

コメント

 いまやすいかは年中ありますね。イチゴも売ってますけど、すごく好きという果物ではないので。あのちまちましたところが……。あ、最近は大きいのも出回っていますね。あれなら食べてもいいかな(笑)
 すいかバーは、種の変わりにチョコが入っているところが凝ってていいですよね♪昔、すいかジュースとすいかサイダーが売り出されましたが、あれはまずかったです。すいかは何故ジュースにすると不味いんですかねえ?
早いどすね。こちらではスーパーでもまだ見かけないようどすけど(^^ゞ以前は雛祭りというとイチゴどしたが今やスイカになっているのかもしれまへんね。なんか似てるし(笑)熊本は暖かい所だと思いますが、それでも時期でないのに探すのは大変だったでしょうね。親心どすねぇ……。昔も今も愛情ふりかけたっぷりどすね)^o^(
スイカは風邪にもいいんですよね~まぁなにより愛情ふりかけが
一番の特効薬ですよね。じわじわ~と効きます☆
私もなんだかじわじわ~としてきました。スイカ食べてないのに。
あ・・・食べたくなっちゃった・・・スイカバーでも買ってこようかな♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
