遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


やっと

 キーボードがやっと通常のものに戻りました。

 すーちゃんが飛び降りてくるので、手の甲の爪痕は絶えないし……何よりもキーボードがすぐに破損します。以前、キーがすっ飛んだ写真をアップした事があるのですが、覚えていますか?

 今回、キーの中に上手く反応しないものが増えてきたので、かみさんの誕生日祝いを買いに行ったあの日、新しいキーボードを購入したのでした。

 息子はレジに並んでいたので、かみさんにキーボードを取って貰ったら「ELECOM」超ミニキーボードと書いてありました。

 いくらなんでも超ミニじゃあないなと思ったので、「SANWAサプライ」のミニキーボードを買いました。

 写真じゃ良く分かりませんが、上がエレコム、下がサンワ。

エレコム
サンワ


 コードの出ている場所が違うのは分かりやすいですね。これ、キータッチが全然違うんです。サンワの方がストロークが深い。普通のパソコンのキーボードですね。一方エレコムはノートパソコンのように浅いタッチ。

 僕の場合指を乗せるだけで反応する軽いキータッチで、腕を動かさなくていい小さいキーボードでないと使いにくいんです。

 家に帰ってキーボードの箱を開けたら。

「あ」(デカい……)

 一応付け替えてもらったのですが、息子はあきれ果てて

「おとうさんはサイズも分からないかぁ」

 いゃ、今、ウツだから……ぶつぶつ。

 一応サンワ製を使ってみましたが、やはり不便で肩が凝ります。

 仕方がないので今度はAmazonで取り寄せ。今日ようやく日記再開となったのでした。

 ちなみに、ヨドバシ値段より2000円ほど安く買えました。

 Amazonあなどり難し。 
スポンサーサイト

コメント

 風邪はもうちょいです。夜中に胸苦しくなったりします。そんなわけで、ぼちぼちいきま~すv-16
わーい♪らんせ様の日記がなきゃはじまんないでやんす(笑)
ぼちぼちいきまひょ~v-10
あ・・・風邪の方は良くなりました?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
