遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


少し遅れて

 先日(18日)はかみさんの誕生日、幾つになったかは内緒。

 当日は夫婦二人でお祝いしたのですが、今日は息子夫婦がお祝いを。

 プレゼントはiPhoneのカバーをおねだり。先日はヨーカ堂でバッグから落としたりしています。これは焦眉の急というやつですね。

 そもそもかみさんは全然使いこなせていません、買う前に一応止めたんですけどね(笑)

 ともあれシリコン製の滑りにくいカバーを選択。

 ついでに僕もアンチグレアフィルムというiPhoneの画面保護フィルムを購入。

 iPhoneに付く指紋と脂がたまらなく嫌なんですねえ。僕は眼鏡の汚れも許せない神経質なタイプなのです。

 Amazonの評価で、このフィルムの評価が良かったので試してみるかと思った次第。

 結論。これは良かったです、ぜんぜん汚れません。なんか泣きそうに嬉しい。

 そのついでに、タッチペンも購入しました。Amazonの評価では最低。使えないの声が多数だったのですが、どうしても指タッチでは不便な感じがぬぐえなくて。

 で、これも評価通り。全く使えません。良くこんなのを千円以上の値段を付けて売れるもんです。技術屋・あるいは商売人としての良識を疑います。ぷんかぷんか。

 かみさんの第2弾誕生日としてはとても楽しいものだったからいいんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

 送ったよ~CD13枚分。殆ど哉ヰさんのストーカーみたいなしつこさ。(笑)
 かみさんは電話を受けてもすぐ切ってしまうので、折り返しばかりしています。iPhoneはちょっと触るとすぐ反応するんですよ。購入の前にやめたほうがいいよって言ったんですけどね。まずパソコンが使える人でないと無理。(爆)すごく便利なんですけどね。
随分前に祖父と一緒に古今亭志ん生師匠の落語を聞いた様な
記憶が朧気にあるんですが、改めて調べてみたところ、ご子息の
志ん朝さんも素晴らしい噺家さんらしいですね◎
江戸弁で粋だという柳家小三治さんの落語も凄く気になります。

いつか落語を素材に、ポップでスタイリッシュなホロリと泣ける
海外向けの似非時代劇作品なんかも描きたいと思ってるので、
実はここ数年、落語はずっと気になってるジャンルだったり♪

> かみさんはね、電話の受信もままならないんですよ(爆)
受信もままならないって・・・電話になってなんじゃ!?(笑)
 アンチグレアフィルムはiPhone用しか確認していません。でも、PCにも保護フィルムは貼っているし、他キャリア携帯の時も専用(サイズ)のフィルムは貼っていました。
 もう一生肉は食べないつもりです。今のところは。(笑)
ただ、後数時間で死ぬと分かったら馬刺しを食べまくってやります。(爆)
 夫婦円満の秘訣というのはそれぞれに違うと思いますが。うちはひたすらかみさんが我慢しているということに尽きます。なので、ありがとうとごめんねは1日数十回は言います。
 妻は夫をいたわりつ、夫は妻に慕いつつぅ~BY壷坂霊験記。ですね(笑)
 PCと携帯は違うと判断したんでしょうが、基本的に同じような商品のCMはまずいんじゃないですか。富士通はまだ携帯の生産もしていませんでしたっけ?視聴者も混乱するし。これはプロダクションの責任ですね。
画面保護フィルムというのは、携帯電話用もありますか?
私もPCや携帯電話の画面が汚いのはイヤなので、しょっちゅう拭いています。

牛肉一枚でトイレに2時間なんて、辛いですねぇ・・・・。
もう治りましたか?
遅ればせながら、奥様のお誕生日おめでとうございます♪+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
末永くお幸せに♪
どうしたら、そんなに夫婦円満に暮らせるのだろうと、うらやましく思います。
見倣わなくちゃ!
遅ればせながら、おめでとうございます!そして今日は夫婦の日?そしてネコちゃんの日? キムタクが富士通のパソコンのCMをやりながらiPhoneのCMをやっていて、富士通も携帯を作っているのでルール違反と怒っている上層部の人がいて10年以上続いたキムタクのパソコンのCMがなくなるかもとか…キムタクがCMの中で本当にiPhoneを欲しがってるように聞こえるのがまずいとか…。なんか、そんなことええじゃんて感じしますが、細かく言うとルール違反なんでっしょうか……岸部さんとのCMとか面白かったのに。
 かみさんへのお祝いメッセージありがとうございます。本人に成り代わりお礼申し上げます。
かみさんはね、電話の受信もままならないんですよ(爆)
落語とか朗読はどうですか?何かipod用に送ってもいいよおー。
アンチグレアは全く指紋が付かない優れものです。少しクリアーではなくなります。写真のつや消しみたいな感覚です。でも僕は大喜び。
お祝いは何回やっても楽しいね

会社の食堂で向かいに座る人がiPhoneに買い換えまして
操作法がわからないから昼休みいじくりまわしてます・・・・
その人も周りから使いこなせないって言われたと・・・
でもなんだか楽しそうに眉間に皺寄せていじってましたよ~
奥様も・・・えっと・・・曲聴けるぐらいなら・・・大丈夫ですよね???
ちなみに私の誕生日は再来月なのでipod nano買いますっ
溜まった商品券で♪
奥様、お誕生日おめでとうございますっ☆
この一年がこれまで以上に幸多く、素敵なものとなるよう祈りつつ◎

実は僕も来月でいよいよまた一つ老け込んでいくのですが(苦笑)、
一足先にipodを頂き、その160GBの要領をフルに使って稲川淳二
のCDを20枚以上、全て入れてフルローテーションする毎日・・・

ってのを話したら「あげなきゃ良かった(苦笑)」と・・・ WHY???(笑)
奥様のお誕生日おめでとうございます。v-272
そろそろ結婚記念の行事もあるのでは!?
iphoneの保護フィルムがよかったようですね。私も買いにいかねば!(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
