遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報源

 情報を引用するとき、「ソースを示せ」と良く言われます。

 僕の場合、週刊誌は文春・新潮・ポスト・現代。

 新聞は読売。ただ、iPhoneを購入してからは産経も読めるようになりました。

 後はネット。あらたにす、とか新聞社・放送局の文字&映像ニュース。

 いわゆる2チャンネルで見るのは「芸スポ」つまり芸能スポーツ。芸能ネタ大好き(笑)後はテレビの実況ですね。

 画像掲示板はかなり見ます(爆)

 その画像掲示板に張ってあった画像が面白かったので、このブログに貼り付けようと思ったのですが、いわゆるサムネイルでしかDL出来なかったので、テキストで起こしました。

 その内話題になるのかこのまま消えるのかは分かりませんし、作者も分からないのですが、良くできていて、思わず吹き出したのでご披露します。



日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。
中国からみれば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
実際は単なる鵜飼の「ウ」。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。
スポンサーサイト

コメント

おっ、さっそくやっていましたか。素早い対応が出来てよかったです。こういうのは先に気付かないと、人の尻馬に乗ったみたいでいやですもんね(笑)
ミヤネ屋さんだったか、週刊誌の記事の紹介だったか忘れましたが…。なぜか鳥で統一できちゃうんどすねぇ(笑)
 ね、良くできているでしょ(笑)
 その内日本全部が鍋になって食べられちゃいますよ。こちとらその前にいなくなるでしょうからいいですけどね。
ガハハハ。
久しぶりに笑わせていただきました。

あの鳩は土鳩ですよ。
中国人は好物です。
食べられちゃいますねえ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。